【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハロウィンの新レシピの材料その2
死者のおとないの新レシピを覚えて

最初にパンプキンパイを作ろうとしたんですが
10/28_top1
一番下のアイコンをみて硬直


10/28_top2
料理なのにこれは・・・?


10/28_top3
動揺してミスった(´・ω・`)


死者の宴レシピで作ったものは
生産経験値入りません。
初めて作ったボーナスもないです。

以下昨日の続きです。

Woodworking tableと
Sawing Table&Mannequinで作れるものと材料のSSですよ
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/28 19:35】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
ハロウィンの新レシピの材料その1
ハロウィンで新レシピが25種類入りました

売っているNPCは
善側は北ケイノスの生産コーディネーターの横
10/27_top1

悪側はフリーポート西区のここ
10/27_top2

階段を上って冒険用品商人の近くにいます
10/27_top3

他の都市も生産工房の付近で売っています。

レシピはこれ
10/27_top4
死者の宴

10/27_top5

SSが多いので記事をわけます。

まずは
Stove&Keg、Work Bench、Chemistry Table、炉
で作れるものと材料のSSです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/27 23:54】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
エロリッシデーのレシピ
エロリッシデーイベントの
生産レシピ関係のSSです。

2/17_top12/17_top2


【EQ2Traders記事】 GU#42: エロリッシデーの生産から引用
:ケイノス港とフリーポート西区(他の都市は未チェック)に2人の商人がいます。名前はStevenとDouglasです。彼らは特別な価格で多くのかわいいロマンチックなアイテムを販売しています。さらにStevenは「作ってみたいロマンチックな贈り物」というレベル2アーティザン用のレシピ本を売っています。どんな職人でも生産できる14個のレシピと2個のティンカラー用のレシピがその本には含まれています。

2/17_top3

わたしのキャラはケイノス市民なので
SSのマップの場所にいるNPCから
「ロマンティックな贈り物の作り方」というレシピを買って作りました。

まず生産物のSSです。
本はサイズ比較用です。キャラが一番最初にもらったケイノス市民のために、という本です。
2/17_top4
左から
ハート型の黄色い枕、White Heart-Shaped Pillow、ハート形枕(紫)、ハート形枕(赤)

2/17_top5
高級なイス、ぜいたくな長いす

2/17_top6
エロリッシ・マーシパン、霜降りエロリッシ・クッキー

2/17_top7
アムールのエッセンス、蒸留献身ナンバー9

2/17_top8

愛で咲く黄色いバラ、愛に咲き乱れるバラ(紫)、愛に咲き乱れるバラ(赤)、愛に満ちたピンクのバラ

2/17_top8_1

バラを右クリックするとこういう選択肢が出て「咲かせる」を選ぶと花が光ります
光り方はバラによって違います。
2/17_top8_22/17_top8_3

左は愛に咲き乱れるバラ(紫)で、右は愛に満ちたピンクのバラです。
他のバラのSSは省略しましたが、どれもきれいです。

2/17_top9
これはティンカラー用のレシピの生産物です。
銀色のメカノシンセティック・ローズ、金色のメカノシンセティック・ローズ

以下材料のSSです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/17 23:59】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
ブロビジョナーの極意第1巻・第2巻
極意1極意2

まずは最近入った第2巻のほうから。
これはTradesman Serviceというクエストの報酬です。
2/12_top1

のみまーっす
アイテムを使うと、「ごきゅごきゅ、ぷはー」というモーションが出ます。

フォゲット・ミー・ノットはその後に鏡らしきものが出てきて
2/12_top22/12_top3

キャラが勝手にご機嫌でポーズをとります。ハートが飛んでます。
ごつい男キャラでも同じポーズをとるのか気になるけど
わたしそういうキャラいないんですよねぇ。お持ちのかたはぜひ。

ブラッスの戦闘用ドワーフパンは、フロストフェルの雪球みたいに人に投げられます。
The Queen's Masquerade は使うとハイエルフの髪をアップにしたやつに変身しました。
男キャラ & 別の種族だとどうなるのかは、やってないのでわかりません。

次に第1巻のほうですが
これはジャーニーマン・サービスのクエストの報酬です。

ベグンの死のチョコレートケーキも、人に投げられます。
犬の毛は飲んだ後にばたんきゅーします。
2/12_top42/12_top5

どのキーを押してもこのまま5分間動けませんでした。
アイテム説明によると、日本でいうところの迎え酒の意味らしいです。

最後のジェスターズ・キャップは以前使ったときに
イクサーに変身したんですよね~
SSの映りがいまいちだったので、もう一回とかげに変身・・・
2/12_top6

2/12_top7

!!?
2/12_top82/12_top9

和?和風・・・?
ていうか、体格変わってるよ!?
イクサーが来ると思ってすごい気楽に構えていたので
かなりの衝撃でした。

わたし変身好きなんで普段このコマンドは使わないんですが
2/12_top10

あまりの存在感の大きさにぽちっと押してしまいました。
効果時間は6時間と説明に書いてありましたが
ゾーンしたら元の姿に戻りました。

この後何回か変身したんですが、どうもランダムみたいで
今のところおめにかかっていません。
またこの姿になったら踊りまくろうと思います。

この下はアイテム説明とレシピのSSのみですよ~
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/12 17:17】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
お祝いグッズ
みんなのフロストフェルお祝いグッズのレシピです

みんなのフロストフェルお祝いグッズ

作るんならもっと早く作れってかんじですが、
無駄に完璧主義なので、自己満足の世界です。
チェックはしてますが
違う点があったらメールお願いします。

完成品のSSを全部とる体力はないので
ちょっと系統のかわったやつだけ。
クリックで拡大します。

フロストフェルのグリーティングカード(ごちそう)
12/24_1

フロストフェルのグリーティングカード(キャロル)
12/24_2

フロストフェルのグリーティングカード(願い)
12/24_3

願い以外は内容がむちゃくちゃですなw
そういうとこも好きですけどね。

ちょっとだけクリスマスっぽいやつも。
12/24_412/24_5

手に持ってお皿にカンカンってやったら
ほんとに音がしそうなくらい。

クリスマスに関してはどうもテンションがあがらないので
カードの願いの部分の言葉をかりときます。

「きみの輝き、たくさんであれ
きみの土にも収穫あれ
きみの鎧がずっとピカピカでありますように」

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/24 23:11】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
装備&装飾のすべて
クリスマスの生産のレシピ材料のSSを
ぺたぺた貼るのも飽きたので
表にしてみました。よかったら見て~

フロストフェル装備&装飾のすべて

ぜーったいもっとわかりやすいものが
広いネットのどこかにあるとは思うのですが
自分では見つけられなかったので。

今日はこれで力尽きたんで
完成品のSSはまた今度w

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/22 22:34】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
シンプルな手芸で家を飾ろう
本日のレシピ
12/21_top1

「フロストフェルに向けてシンプルな手芸で家を飾ろう」
12/21_top2

いっぱーい。
なぜ作るのかと聞かれれば、そこにレシピがあるから~
だいじょうぶ、他に完全制覇した人知ってるし。ノーマルノーマル

ただなぁ、SSが多くなってしまうのと
ぼけつっこみの余地がなくなってしまうのが個人的に気になるところ。
うーん、EQ2で初めてのクリスマスイベントで舞い上がっているとはいえ、
なにかいい方法ないかなぁ

完成品いきますねー
12/21_top3

上から順に
おめでたフロストフェル燭台
威風堂々なフロストフェル燭台
祝祭のフロストフェル燭台
陽気なフロストフェル燭台
12/21_top4

左から
おめでたフロストフェル・キャンドル
テスト(って書いてあるんだもん)
威風堂々なフロストフェル・キャンドル
祝祭のフロストフェル・キャンドル

消去法でいくと、テストはおそらく陽気なフロストフェル・キャンドルだと思われ。
真ん中のスノーグローブはサイズ比較用です。
12/21_top7

Gift Box各種
左からレシピの順番どおりに並んでます。
街中に落ちているものよりもだいぶ小さかったです。
12/21_top8

最後
フロストフェルな雪だまり。

以下レシピの材料のSSのみです。クリックで拡大します。多いです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/21 23:17】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(2)
フロストフェルのごちそう
フロストフェル☆ワンダーランド村の
生産の道具のある島のゴブリンが
アーティザンのレシピを数種類うっています。
(入り口近くのゴブリンより安いです)

うちのカエルは料理人なので
「自分で作ったフロストフェルのごちそう」作ってみました。
12/20_top1

レシピの内容
12/20_top2

完成品
12/20_top3

左上から

→こういう順番で、レシピ順に並んでいます。

スノーグローブとの大きさ比較
12/20_top4

キャンディの拡大
12/20_top5

個人的にコレが一番好きですねぇ~
よくできてる。

関係ないですが、サイズの比較用に置いたスノーグローブは
ワンダーランド村の大きなツリーの下のゴブリンから
一日一回プレゼントとしてもらえるものの一つです。
12/20_top6

何種類かあるのですが
使用すると曲がながれて
音符が飛びます。きれい~

以下生産の材料のSSのみです(クリックで拡大します)
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/20 23:34】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

