【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一日だけのクエスト
「ブリッスルベインの日」という季節イベントが
もうすぐ始まります。

クエストもあるのですが
4月1日(水)のエイプリルフールだけしか出来ないものがあります

去年の様子は
ノーラス女学院 様のこちらの記事 が分かりやすいです。

スターターは
去年と同じなら
エンチャントランドの桟橋にいます。

一日だけのクエストなので
プレイできる方はぜひ。

◆◇ここからお知らせ◇◆

カテゴリをごそっと変更中です。

ツリー化の機能はfc2ブログに初めからあるのですが
ツリーの中にさらにツリーを作るやり方がわからなかったんですね。
ずーっと放置していましたが
よいプラグインがあったので。

少し時間がかかるかもしれませんが
見る方にわかりやすいものになるように
手を加えていきます。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/30 20:16】 | お知らせ | コメント(0)
お知らせ
クエスト「エール・ゴーグル」
報酬「カラディムの石ジャグ」の説明を追記しました

クエスト「スヌーグルのプレゼンテーション」
報酬のSSを追加しました

酒の日イベントは
20日(金)の朝までみたいです
(追記:夜までみたいです)

続きは
久しぶりのギルドチャットです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/15 23:13】 | お知らせ | コメント(0)
お知らせ
☆★カテゴリをEQ2メインにします☆★

カテゴリの内容を整理して
見やすくします。

1 本クエストを追加します

2 使用ソフトを追加します

3 趣味・オフラインを段階的に非公開にします
(非公開にしたものの一部は
造形ブログのほうに移動するかも)

4 セイジの売っている本リスト、モンスター図鑑を
本クエストに吸収します

5 カテゴリーの説明を追加します

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/10 23:59】 | お知らせ | コメント(0)
お知らせ
FC2からきたメールのコピペです

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─
◆ 携帯電話 フィルタリング【アクセス規制】 に関する注意
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─
◇ ブログが突然見れなくなった? アクセスが減った! ◇

2009年1月下旬から、携帯電話の各社が (au、docomo、SoftBank)
18歳未満 の利用者の方たちの携帯端末に、自動的に、
フィルタリング(アクセス制限) を適用します。

■ いつも見てたブログにアクセスできない!■
お使いの携帯に制限がかけられているかもしれません。
お早めに、ご利用の携帯電話会社におたずねください。

■ フィルタリングって何?■
携帯電話のインターネット使用に制限がかけられ、
特定のサイトにしかアクセスできなくなります。

FC2ブログをはじめ、多くのウェブサービスにアクセスできなくなります。
管理画面のログインはもちろん、ブログの閲覧もできません

■ フィルタリングは解除できないの?■
各ショップ窓口で手続きすれば、制限は外せます。
最寄りのショップ店頭でも手続きができます。

■ ブログのアクセス数・訪問者が 急減した!■
中高生など若年者に多く閲覧されていたサイトは、
フィルタリングで、携帯からのアクセスができないかもしれません。
解除手続きをするよう、お知らせ・告知してください。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2009/02/05 23:00】 | お知らせ | コメント(0)
お知らせ
11/17_ラス1
■紫コレクションでもらえる「考古学者の発掘トークン」
SSとったので追記です。

11/17_ラス2
「トークンのほこりをはらう」を選ぶと
シンキングサンドの船のところに飛ぶことが出来ます。

サイズ変更したSS
左)最大  右)最小
11/17_ラス311/17_ラス4
(Shift+マウスホイールで大きさを変えることが出来ます。
Ctrl+マウスホイールで高さ調整)

部屋いっぱいに広がったらおもしろいと思ったんですが
上限があるみたいです。残念w

■生産チュートリアル
カテゴリに生産チュートリアルを追加。
スズのハンドアックスの訳が正しくなっていたのでその記事を削除して
生産チュートリアル関係を少し読みやすくします。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/17 20:12】 | お知らせ | コメント(0)
明日メンテ
日本時間で8日の朝5時から
4時間のメンテです。
10/7_top1
明日ですな。
はやすぎる。
したいこと全部出きるかな・・・

ひたすらだるいと思っていたワールドイベントですが
全部やったら評価がこうなりましたw

10/7_top2

悪側はまだやっていないので
わたしが参考にさせてもらうサイト様リンクです。

Nolla2@Eq2 様の こちらの記事

EQ2i(英語版Wiki)

リミットは5時です。今日は徹夜?みたいな。
ギルドホールの採取もしたいんですよ。
悪側30回、善側5回ぐらいかな。

善側のワールドイベントの続きは後でupしますが
Nolla2@Eq2様も書かれていますので
まだされていないかたはダッシュですよ。

今回のワールドイベントは凝ってます

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/07 19:57】 | お知らせ | コメント(0)
リンクの追加です
お知らせが何個かあるので、箇条書きで。

★検索キーワードを見ていたら
「怪しくて仕方がない活動」で来られているかたが多いので

EQ2@Navi 様の こちらの記事 が分かりやすいです。

★クエスト系のリンクを追加です。

まずは ネズミ~ランド。
クエスト攻略、LoNのクエスト、プレイ日記などなど、どれも楽しく読ませていただいてます。

ギルド「昼顔」
クエストリストと、トリガーアイテム一覧は必見です。すごいです。

3つのサイトさま追加させていただきます。
何かありましたらメールお願いします。

★リンクのトップに置いているEQ2i(英語版Wiki)ですが

9/25_2

クエスト名を英語表記にすると探しやすいかもです。
9/25_3

やり方は オプション→翻訳→クエスト名のチェックを外す、です。
9/25_1

★最後に

明日から一週間ほど旅行に行ってきます♪
ノートパソコンは持って行くので
たまっているSSの整理がてらプレイ日記などは書くと思いますが
EQ2は出来ません。
またインゲームで会ったら遊んでください。それでは。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/25 12:10】 | お知らせ | コメント(0)
お知らせ
GU47でアイテムの性能があがったので
コレクションアイテムの報酬SSを差し替えました。

Before
7/28_2

After
8/25_変更1

そのうち生産品も強くなるらしいので
楽しみですね~

更新遅めのブログですが
いつも見に来てくださっている皆様ありがとうございます。
コメント、拍手、拍手コメントもうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。

***26日追記***

拍手コメントで
リンクしました連絡遅くなりました~と
言っていただきました。
ありがとうございます。

うちのブログはリンクフリーなんで
貼ったりはがしたり好きにしちゃってくださいw

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2008/08/25 18:13】 | お知らせ | コメント(0)
ふぁびこん作りました
ファビコンっていうのは、
お気に入りに追加したときに、サイト名の前に付くアイコンのことです。

FC2ブログだとお馬さんが出てるのかな?
EQ2くえふぇちを登録してもらっている奇特なかたがいらっしゃいましたら

一回お気に入りから削除してもう一度登録してみてください。
脱力しそうなアイコンが見えるかもかも。

↓こんなの
6/28

教えてくれた I ちゃんに超感謝。

それと

クエスト検索でこられるかたが増えてきたので
過去の記事の整理をしようと思います。
主に趣味とオフラインの部分です。

カテゴリー趣味の部分は別ブログのほうに多少移すかもしれませんが
オフラインの部分は非公開にするものが出てくると思います。

気が向いたときにやるので時期は未定ですw

最後にこの場を借りて
いつも見に来てくださっているかたありがとうございます。
拍手もうれしいです。

出来るだけ正確なことを書くようにしているときと
こんな変なことしたのーっと笑ってほしいときのギャップはあるかもしれませんが
これからもよろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2008/06/29 00:19】 | お知らせ | コメント(0)
新ブログ始めました
今まで趣味のカテゴリーで書いていた人形製作日記を
別のブログに分けました。

こちら になります。
EQ2の骨モンスの作製日記も
これからは新しいブログに書いていくつもりです。

EQ2くえふぇちが更新されていないときは
こっちを書いているか寝ているかのどっちかですw

不定期更新になるかと思われますが
今後ともよろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2008/03/02 00:53】 | お知らせ | コメント(0)
何箇所か変えました
リンクをごっそり変更しました

ブログタイトルのEQ2くえふぇちにちなんで
クエストに特化したものにしました。

まずトップにもってきた EQ2i はWikiの英語サイトです。
わたし英語のスキルあんまりないですが、
ゾーン名とレベルが読み取れればあとはなんとかなってます。
よく見ているのは、トップページのQuestsというところの
Solo and Heroic Questing Timelinesです。

次のNoTitle@EverQuestⅡ++クエスト攻略サイト様は
現在更新はとまっているみたいですが
EQ2を始めたころにすごくお世話になりました。

EverQuestⅡデータハウス様にもちょこちょこ行ってます。
ありがとうございます~

あともう一個よく利用しているサイトがあるんですが
リンクフリーの文字が見当たらなかったので今回は見送りました。

それと記事が月別やカテゴリーから見ようとしたときに
次ページとか前ページに行くっていうのが表示されないんですよねえ。
今日気づきましたが、専門的な知識が乏しいので
とりあえず一度の記事数を5件→50件にすることで対応しました。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2008/02/11 23:59】 | お知らせ | コメント(0)
EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

