【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クエストの途中ですが
真面目な内容が続いているので
たまにはゆる~いプレイ日記です

息抜き的なかんじで(*´ω`*)

クエスト「フロストフェルの恵み」のMcScroogleの台詞
12/11_top1pre
「ただ私の家に行き、Marlonが現れるのを待てばいい」

そんな人いたっけ?と不思議に思いながら移動

12/11_top2pre
Marlonさんはどこ~?とゴブリンにたずねると・・・

12/11_top3pre
「Marlonはやめた」

クエストでやめたっていうの、ありですかw

12/11_top4pre
「予算は限られている……文句を言うな、似たようなものだ」

言いきられちゃったよw

続きはプレイ日記です
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/11 22:28】 | ■プレイ日記 2010 | コメント(0)
近況など
イベント、始まりましたね!
皆様お久しぶりです。お元気でしたか?

わたしはというと、つい先ほど
ほんと1分ぐらい前なんだけどね、

台所でコーヒーを入れて
パソコンの部屋で飲もーって持っていく途中でくしゃみをして
コップからコーヒーが
ぼと!ってカーペットにこぼれたけど
元気です(*´∇`*)b

いつもこんなかんじ><

このブログ、2か月ほど更新していなかったわけですが
その間にも多くの方が見に来てくださっていて
うれしい限りです。ありがとうございます。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/15 13:05】 | ■プレイ日記 2010 | コメント(0)
経験値ボーナス
7/5_top1

経験値がいっぱいもらえるらしいので
生産スキルをあげていました。
すごい久しぶり。

7/5_2

カーペンター(大工さん)は
のこぎりだったよね、たしか。

木工細工台の前で、きこきこきこきこ。

7/5_1

レベル29!
これで新しいクエストが出来るー!
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/05 19:22】 | ■プレイ日記 2010 | コメント(0)
実りある一日。
今日もRさんと、のんびりと生産クエスト
5/10_top1

走っていたRさんが
急に足を止めた。

5/10_top2
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/11 20:10】 | ■プレイ日記 2010 | コメント(0)
はじめてのSFと生産クエスト【後半】
SFの生産クエスト
4/27_top1
「ファーシーズのために」
※生産レベル80以上で受けることができます。

詳しい内容はこちら → エバークエスト2 Wiki

続きはプレイ日記の続きです
ネタバレありです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/29 00:04】 | ■プレイ日記 2010 | コメント(0)
はじめてのSFと生産クエスト【前半】
ギルドホールで生産レベルを上げながら
Mさんとおはなし。

4/27_top1_1
4/27_top2
4/27_top3

というわけで
4/27_top4
2月に購入はしていたけれど
高レベルの人向けゾーンよね、と
行くのをためらっていた場所に
行ってきまーす!

続きは画像が多いです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/28 23:58】 | ■プレイ日記 2010 | コメント(0)
こんな日常
たまにはプレイ日記。

メインキャラ、レベル22で、ずっと裏切りクエ中。
たぶん、半年以上この状態。

裏切りクエ中って、
善のガードからも、悪のガードからも襲われるじゃないですか。
襲われちゃうんですよ。

別にそのマゾい状況を楽しんでいるわけじゃなくて、
ファクション上げがだるくって、放置しているだけなんですけどね。

コールするとヘイヴンっていう
地下都市みたいなところに行くから、移動も不便。

なにが言いたいかというと、、、

ブレルの酒場から出るときに
どこの都市にも属していないキャラだと、選択肢にどの場所が出るんだろう?
と、ドアをクリックしたときの画像です

3/22_top1
全部にいけるー!

初めて裏切り中でよかったと思った瞬間でした;;

このとき、やぁって声かけてくれた方ごめんなさい。
ドアクリックした後で気付いて、戻ったのですが、
すれ違いになったみたいです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/22 02:44】 | ■プレイ日記 2010 | コメント(0)
酒の日イベント・・・
ブレルの酒場への入り口は
各地に出現しています。
3/11_top1

が。
ゾーンにアクセスできない状態です。
3/11_top2

入れるようになったらやりまくります・・・

追記:入れるようになりました。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/11 18:11】 | ■プレイ日記 2010 | コメント(0)
ううう。。。
うっきうきで(死語?)ログインして
2分後に落とされたあかねです。こんばんは。

みなさまゲームプレイは楽しまれましたでしょうか。

そういえば、11時からメンテって
読んだような記憶があります。
落とされてから思い出しました(´・ω・`)

さびしいので
撮っていたスクリーンショットを整理して
寝ようと思います(人-ω-)zzZZ

コレクターズ・エディション
アイテム画像の追加などです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/02 23:57】 | ■プレイ日記 2010 | コメント(0)
コレクターズエディションの乗り物
ゲームに入れなくて暇なので
写真とってきました。

なんとなく注文してしまったコレクターズエディション
2/24_top1

DVDはまだ見てないです
おもしろかったら何か書きますw

続きはハイランド・ストーカーの画像など
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/24 22:32】 | ■プレイ日記 2010 | コメント(0)
アイテム「Translated Page」
※色々と追記しました

アントニカをうろうろしていたら
こんなピンクの光が。
2/11_top1

なんだろう、とクリックしてみたら
「Translated Page」というアイテムが
インベントリーに入りました
2/11_top2
説明を読むと「Assistant Researcher's Notes」の切れ端らしい?

友達に見せてみる
(文字色ピンクのほうがわたしです)
2/11_top3_1
2/11_top3_2

12枚集めて
リサーチ・アシスタントのところに行ってみました
2/11_top4
特に会話に変化なし。。。

ネットで色々と検索していたら
徒然Newsさんのこちらの記事が気になりました

『「助手研究員のノート:エルディン高等評議会」の第1巻と第2巻でも同じ様な謎解きが行われました。
第1巻と第2巻は現在、ケイノスのメイジタワーやフリーポート北区で商人から購入できます。 』

↑この部分です

南ケイノスの三の塔のセイジの販売アイテムを見ると
何かある。。。
2/11_top5
2/11_top6
これかぁ。

南ケイノスのセイジは黄色いポータルに入って
階段をおりたところにいます

(悪側のセイジの場所はフリーポート北区の
アカデミー・オブ・アーケイン・サイエンスです)

以下ネタバレです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/11 23:00】 | ■プレイ日記 2010 | コメント(0)
EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

