【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
グループでのホーンテッド・マンション
10/26_top1
新お化け屋敷のホーンテッド・マンションは
グループでもいけました。

外でメンターして入りました。

クエストレベルは自分のキャラレベルと同じですが
出てくる敵のレベルは
メンターレベルと同じです。

以下いろいろと検証です。

パーティを組んでいる3人の
クエストの進み具合は全く同じです。
初めてこのお化け屋敷に入りました。

ネタバレです。
参考程度でお願いします。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/26 02:46】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(0)
クエスト「ハウンチング」
スターターはGigglegibber Scalper というゴブリンです

悪側はフリーポート西区の銀行にいます
10/25_top1

入口はこちら
10/25_top4

善側は北ケイノスの最北の建物の前です
10/25_入り口

クエスト「ハウンチング」
10/25_top3
(レベルはキャラレベルと同じです)

あと、去年クリアしたキャラでは
このお化け屋敷には入れなくなっていました。

去年は何回でも入ることが出来ていましたが
今年クリアしたキャラも
一回しか入ることが出来なくなっているみたいです。


※2010年は入れるようになっています

以下ネタバレです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/25 18:52】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(0)
新お化け屋敷
ハロウィンイベントの
今年の新しいお化け屋敷には
もう行かれましたでしょうか。

善側は北ケイノスのクレイモアの近くの木の下
悪側はフリーポート西区の銀行前にいるゴブリンから受けられるアレです。

リアルで忙しいので攻略は書きませんが
10/23_死亡
死亡したときに下を選んで外に出ると

建物内で進めたクエストはなかったことになるので
注意ですよ~
再び中に入ると、初めからのスタートになるんですね。

いっぱい死んだ人が言うから確かです☆

装備品の耐久ゼロの図
10/23_装備

いやそれ死にすぎだろう、みたいな

以下ネタバレは無い・・・と思います。

ぎりぎりのラインで書いたつもりです。
見えそうで見えないかんじ(違
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/24 23:12】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(2)
ブリッスルベイン・デー
アントニカの南ケイノス入り口近くのテントに
Blat BerisenというNPCがいます。
3/28_top1


クエスト名:スズの守護
(レベルはキャラレベルと一緒です)
3/28_top2

以下ネタバレですよ~
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/28 21:46】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(0)
続・ブレルにビールを!
別ブログのほうに時間をとられてて更新できませんでした。

そしてその間に、クエストの詳細な記憶があやふやに。。。
3/26_top1

SSを見ると、各地で酒を集めまくったらしい。

あ、でもこれだけは覚えてますよ。
3/26_top2

なぜかNPCと一緒にストリーキング

意味がわかりません。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/26 23:59】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(0)
ブレルにビールを!
今年追加されたらしい酒の日イベントのクエストです。
検索したら詳しい攻略サイトがあったので
不真面目に書きますw

これがクエストを受けられるNPC
3/18_top1

クエストを・・・って
3/18_top2

どうしてロウソクを頭に挿しているんですか・・・?

謎だわ・・・。
夜な夜なわら人形に釘をみたいなのを連想したけど
EQ2の世界観とは明らかに違うし・・・なんでロウソク・・・。

さておき、クエストはこれ「ブレルにビールを!」
3/18_top3

レベルはキャラレベルと一緒ですよ。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/18 22:07】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(1)
酒の日イベント
クエストを片付けるべくフラフラしていたら、フィールドに見慣れないものが・・・
3/14_top1
ブレルの酒場・・・?
とりあえず入ってみました。

3/14_top2

こんなのいましたw
後ろの空飛ぶ小型ビール冷蔵庫めっちゃほしいですw

3/14_top3

左の人から「スヌーグルのプレゼンテーション」というクエストを受けられました。
レベルは自分のレベルと一緒みたいです。

調べたら、これはブリューデイという季節イベントでした。
このクエは去年はSnoogleの発表という名前だったみたいですね。
内容は多分一緒。
それにしても、酒の日なんてのがあるのねぇ?

3/14_top5

酒の日に敬意を表して
武器を酒ビンに変えて準備おっけーです

以下ネタバレありですよ
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/14 23:26】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(2)
ラブレター&キャンディーの文章
エロリッシデーのテディベアが欲しかったので
今日も元気にラブレターやキャンディを集めていました。

ふと思った。
何種類あるんだろう?

ブローカーで検索してみると
2/20_top1

いっぱい。

暇だったので書かれている文章も同時に調べてみました・・・

※2010年追記しました
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/20 18:59】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(0)
エロリッシのコインでお買い物
エロリッシデーのイベント期間中に
2/18_top12/18_top2
モンスターがラブレターやハードキャンディを落とします。
落とすモンスターはいろいろです。
灰色のモンスターも落とすので、わたしはアントニカのノールやゴブリンを狩っていました。

これらのアイテムは、昨日の日記の生産の材料にもなるのですが
エロリッシのコインに交換することも出来ます。
このコインでエロリッシデーのハウスアイテムを買えます。

ケイノス側だとケイノス港
2/18_top3
SSのこの場所にいるNPCが
ラブレターやキャンディをコインと代えてくれます。
2/18_top4

交換比率は1:1です。
コインで買えるアイテムを売っているNPCは
向かい側のポストの横にいる二人組みです。

以下コインで買えるもののSSです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/18 23:59】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(0)
EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

