【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おなかいっぱい
今日のうちの晩御飯は間違いなくおソバなので
お昼に焼肉を食べに行って、
エネルギーの補給をしてきました。
これでばっちり年を越せます(なんか違う)
...続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/12/31 18:14】 | オフライン | コメント(0)
お祝いグッズ
みんなのフロストフェルお祝いグッズのレシピです

みんなのフロストフェルお祝いグッズ

作るんならもっと早く作れってかんじですが、
無駄に完璧主義なので、自己満足の世界です。
チェックはしてますが
違う点があったらメールお願いします。

完成品のSSを全部とる体力はないので
ちょっと系統のかわったやつだけ。
クリックで拡大します。

フロストフェルのグリーティングカード(ごちそう)
12/24_1

フロストフェルのグリーティングカード(キャロル)
12/24_2

フロストフェルのグリーティングカード(願い)
12/24_3

願い以外は内容がむちゃくちゃですなw
そういうとこも好きですけどね。

ちょっとだけクリスマスっぽいやつも。
12/24_412/24_5

手に持ってお皿にカンカンってやったら
ほんとに音がしそうなくらい。

クリスマスに関してはどうもテンションがあがらないので
カードの願いの部分の言葉をかりときます。

「きみの輝き、たくさんであれ
きみの土にも収穫あれ
きみの鎧がずっとピカピカでありますように」

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/24 23:11】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
装備&装飾のすべて
クリスマスの生産のレシピ材料のSSを
ぺたぺた貼るのも飽きたので
表にしてみました。よかったら見て~

フロストフェル装備&装飾のすべて

ぜーったいもっとわかりやすいものが
広いネットのどこかにあるとは思うのですが
自分では見つけられなかったので。

今日はこれで力尽きたんで
完成品のSSはまた今度w

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/22 22:34】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
シンプルな手芸で家を飾ろう
本日のレシピ
12/21_top1

「フロストフェルに向けてシンプルな手芸で家を飾ろう」
12/21_top2

いっぱーい。
なぜ作るのかと聞かれれば、そこにレシピがあるから~
だいじょうぶ、他に完全制覇した人知ってるし。ノーマルノーマル

ただなぁ、SSが多くなってしまうのと
ぼけつっこみの余地がなくなってしまうのが個人的に気になるところ。
うーん、EQ2で初めてのクリスマスイベントで舞い上がっているとはいえ、
なにかいい方法ないかなぁ

完成品いきますねー
12/21_top3

上から順に
おめでたフロストフェル燭台
威風堂々なフロストフェル燭台
祝祭のフロストフェル燭台
陽気なフロストフェル燭台
12/21_top4

左から
おめでたフロストフェル・キャンドル
テスト(って書いてあるんだもん)
威風堂々なフロストフェル・キャンドル
祝祭のフロストフェル・キャンドル

消去法でいくと、テストはおそらく陽気なフロストフェル・キャンドルだと思われ。
真ん中のスノーグローブはサイズ比較用です。
12/21_top7

Gift Box各種
左からレシピの順番どおりに並んでます。
街中に落ちているものよりもだいぶ小さかったです。
12/21_top8

最後
フロストフェルな雪だまり。

以下レシピの材料のSSのみです。クリックで拡大します。多いです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/21 23:17】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(2)
フロストフェルのごちそう
フロストフェル☆ワンダーランド村の
生産の道具のある島のゴブリンが
アーティザンのレシピを数種類うっています。
(入り口近くのゴブリンより安いです)

うちのカエルは料理人なので
「自分で作ったフロストフェルのごちそう」作ってみました。
12/20_top1

レシピの内容
12/20_top2

完成品
12/20_top3

左上から

→こういう順番で、レシピ順に並んでいます。

スノーグローブとの大きさ比較
12/20_top4

キャンディの拡大
12/20_top5

個人的にコレが一番好きですねぇ~
よくできてる。

関係ないですが、サイズの比較用に置いたスノーグローブは
ワンダーランド村の大きなツリーの下のゴブリンから
一日一回プレゼントとしてもらえるものの一つです。
12/20_top6

何種類かあるのですが
使用すると曲がながれて
音符が飛びます。きれい~

以下生産の材料のSSのみです(クリックで拡大します)
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/20 23:34】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
過去・現在・未来2
12/19_top1

「私のこと愛してる?」って聞かれたら
どう答えますかーな状況。

さらに
12/19_top2

「私のことどれぐらい愛してる?」ですってよ。

勘弁してよー
こーゆーの苦手なのよねええええ
リアルならうざいの一言で片付けてしまいそうです。

わたしにもそういう時期はあったんですが
今は気恥ずかしいというかめんどくさいというか・・・・・・・・って
それはどうでもいいんです。

でもね、ほら。
12/19_top3

「私の誕生日がいつだったかなんて覚えてないでしょう?」って聞かれて
「知るかそんなもん」
って答えるぐらいは許されると思うの。

以下ネタバレ。クエスト「フロストフェルの恵み」の続きです。長いです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/19 23:56】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
過去・現在・未来の旅1
フロストフェル☆ワンダーランド村のクエ
12/18_top1

なんだか見たことのあるおじーさまの体を借りて
過去、現在、未来を見てくるみたいです。
出来ればもっとかわいーのがいいんだけど、まぁしょうがない。

12/18_top2

クエスト「フロストフェルの恵み」やってきまーす。

以下ネタバレ。SS多めです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/18 23:59】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
クエにヒットしない
フロストフェルのツリーがもらえるこのクエストなんですけどね・・・
12/17_1

ギグルギバーのお仕事は終わらない♪(byギグルギバー)
おっかしいんですよねえ・・・

このクエは自分のレベルとクエストを受けた場所で
対象のMobが変わります。

わたしが受けて行き詰っているのは
ケレティンで受けたLv41-50の蜘蛛と狼を倒すクエストです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/17 22:38】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
クリスマス気分2
12/15_112/15_2

街のこういう飾りはクリスマスっぽくていいですな。

フロストフェルでプレゼント箱を採集しまくるまでは思っていました。

いやほんと、狙ってる素材でなくないですか、あれ。
わたしのカエルキャラ料理人なんでそれ系をターゲットにしてるんですが
でないやつはほんとにでない。
買えと?買えということなの!?

いささか変なテンションになりつつ
2日分連続アップです。

爆破してーって頼まれたクエの続きを書こうと思うんですが
そのときわたし(フューリー)、パラディン、サモナーの3人PTでやってたんですが
全員酔っててとても楽しかったです。

あ、酔ってたから昨日の日記かけなかったとかじゃないですよ?よ?よ?

以下ネタばれありです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/15 23:58】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(2)
クリスマス気分1
メッセでの会話

12/14_1

どっちでもいいとか言っちゃってる人がいますね。

エバークエストの世界ではキリスト教がないので「クリスマス」ではなく
「フロストフェル」と呼ばれているそうです。

12/14_2

よもやエバクエで
地名に☆のついたマップにお目にかかるとは思いもしなかった・・・
なぜか動揺してSS撮っちゃったよ

さておきその村は、トナカイのいる虹のかかった綺麗な場所でした。
12/14_3

(クリックで大きな画面になります)

マップ自体は既存のマップの使いまわしなのかな?
その地域までまだ行けるレベルではないので
きれいだなーと素直に感動してSSとりまくってました。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/14 23:59】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(2)
クラッシュボーン砦
の中に、みるからにうさんくさい像が。
12/12_1

でかっ

さわっちゃえー。

以下ネタばれです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/12 22:08】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
サーバントの地下水路のトリガーアイテム
寝る前に軽くクエ
12/10_top1

手伝ってくれた人は、このクエやったことある人だったんで
聞いてみたんですよ
12/10_top2

(数秒間の沈黙)

12/10_top3

ボスの強さはお察しください。

そのあと何個かクエやって寝て
起きても調子よかったので
地下水路にプチこもってきました。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/10 19:45】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ありがたや~
カエルさんでログインしてブローカーをみたら
出品してたアイテムが何個か売れておりました。

12/9_1

う、うれしい。
すげー助かる。

なにしろ・・・
12/9_2

家賃延滞してたもんで。

更新「今」って赤文字なあたり、すごい迫力。
調子こいて家賃2回分まとめて払っちゃったり。むふ。

今日は朝も昼もずーっと寝てたので
なんだか元気です。
メインキャラで稼いでこようと思います。

日が変わってからスタートってあたりが人としてどうかと思う。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/09 23:52】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
テンションあがんねぇ
いまいち何もやる気にならないから
出かけてケーキ買ってきたんですよ。
ちょっとした気分転換。

家に帰ったらおとーさんがタイヤキいっぱい買ってきてて
そっちを食べるはめになったあかねです。こんばんは。

わたしのケーキ・・・・。
いや、おいしかったですよ?
でもなんだか歯車がかみ合ってない気がします。
そんな日もあるか。

12/6_1

テンションダウンの原因の一つ。
Lv30のクエがいっぱい・・・。
ソロでお手軽にできる難易度じゃないのが残ってるんですよ。

この3日間でしかも人に手伝ってもらって
完了したクエが1個という。
ううむ。

気分転換に新大陸いくっていう手もあるけど
レベルあげたくないんですねえ。どうしたものか。

とりあえずホラービデオかりてきたんで
そっちみて楽しもうと思います^^
↑スプラッタ平気な人。
それではみなさま、よい週末を。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/08 19:37】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
昨日は寝オチ
ログインしたら
キャラ選択画面が、こんなことになってました。
12/5_1

イヒ

マスクをかぶってログアウトしてたの忘れてた。
素でびびりました。

今日は真面目にクエびより。
ソロでは厳しめのが残っているので
手伝ってもらいました。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/06 23:22】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
イメチェン
NPCに
11/4_1

「その身なりをどうにかしないと!」なんてこと言われたので

床屋さんに行きました。
12/4_2

あのねー今こんな髪型なのー
なにかいいのないですかー
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/04 23:39】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ネットにつながんない
という事態におちいりまして。

うち人数が多いんで
ルーターに有線で4台のパソコンつなげてるんですね。
4台ともつながんない。

昨日の夜はつながってたのに、全くダメ。
ネットに依存してるとは思わないんだけど
いや、嘘ですw
ネットジャンキーなんで、めっちゃ必死こいて復旧しましたよw

昼間の話なんで今はふつーにつながります。
よかったよかった。
原因の特定までに2時間かかりましたけどね。
...続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/12/03 19:51】 | オフライン | コメント(3)
納骨堂の封印
昨日さばおちで途中だったクエやってきましたー
12/1_1


わたし人の後ついていっただけなんで
めっちゃ楽でしたが
たぶん真面目にやったらめんどくさいであろうクエでした。

以下ネタばれです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/01 22:28】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

