【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
続・コモンランドのトリガーアイテム
トリガーアイテムをなんとなく、アイテムトリガーと言いたくなってしまうあかねです。
最近までコボルドのことをコボルトと思っていました。
天然です。直りません。
開き直り。

さておき今日も、コモンランドで遊んでました。
獲物はライオン( Rama'nai ) と象 ( a bull elephant )
1/31_top1

1/31_top2

こうしてSS見ると、コモンランドってほんと動物園みたいだなぁ・・・

ライオンのほうは
ヘリテージクエスト「光の復活」で倒すことになります。
場所はこちら
1/31_top3

下の赤丸がライオンで
上の矢印の付近に象が4匹ぐらいいます。
倒して次のがわく間隔はだいたい5分です。

今日の一つ目のアイテムは
友達が倒してたライオンから出ました
1/31_top4

トリガーアイテム出たけどいる?みたいなこと聞かれて
答えてるわたし、テンションがおかしいw

最後の「はやっ」っていうのは、
わたしが矢印のA地点から、赤丸のB地点までに
行くのにかかった時間のことです。

どれだけ必死だったんだよわたし、みたいな。
いやほら早く行かないと、消えちゃうかもしれないし~(小心者
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/31 23:59】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
コモンランドのトリガーアイテム
Lv24のネームドの象が沸くらしいので
友達とコモンランドに行ってきました。

1時間ぐらいキャンプして本命は沸かなかったんだけど
普通の象さんがトリガーアイテムぼろぼろ落としてくれて
個人的には最高でしたw

トリガーアイテムっていうのは
調べるとクエストが発生するアイテムのことです。
こんなの
1/30_top3
一気に2個出たのは初めてみたなあ

友達が倒したRama’naiというライオンからゲット
1/30_top4
わたしが前に倒したときはたいしたもの落とさなかったから
運なんだろうなあ

はっ
邪念?邪念が邪魔してる?
無欲の勝利ってやつ?

さておき、わたしのキャラはケイノス市民で
コモンランドに来たときはすでに敵に襲われないレベルだったので
ここのアイテムトリガーは一個も持ってなかったんですよ。

今日いっぱい拾いました♪
こんなかんじ~
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/30 23:13】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
なんて読むの?
生産レベルが41になりました♪
1/29_1

レベルアップした瞬間とろうとしてたんだけど
もたもたしてたらレベルアップの字が消えちゃった(´Д⊂グスン
ので、ログからの抜粋w

レベル41の材料はTier5で採れるのよね・・・
そんな怖い地域に行ったらわたしのキャラは死ねるので
ブローカーで買い集めることに。

ここで思わぬ壁が。。。
1/29_2

主要材料の漢字が読めません。

いやいやそんな、自分の無知を太字にしなくてもいいから。
料理名が「焼にじます」だから・・・
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/29 23:40】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(4)
スチームフォント山脈のNMD
スチームフォント山脈でコボルト語のクエストしながら
他のクエも並行してやってます。

一人だとモンスター1匹倒すのに
パワーが半分ぐらい減っちゃうんですよ。
きついきつい。
パワーの回復まちだるいし、複数来ると死ねるんで
友達に手伝ってもらってます。

今日はさらに
ネームド(固有の名前を持った強いモンスター)のところに
連れてってもらいました。
ありがたや~。

今まで見たのは4体。
いた場所と名前と姿のSSです。

1/25_1
一匹目。
こんなところにいましたよ。
この近くの壁をペタペタ登って行った洞窟の中。
1/25_3

クモ~
強さはこれぐらい
1/25_2

具体的な数字で言うとですね。

わたしのキャラのHPは2000ちょっとなんですが
このクモの攻撃
一撃で1000オーバーでした。
しぬっちゅうねん(なぜか方言
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/25 23:58】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
山脈でシティタスク
ブッチャーブロック山脈で
シティタスクを消化してきました。
1/23_top1

クエストを受けた日付を見ると
1/23_top2

4つとも、10月中旬でしたw
去年かよ~。

1/23_1

モンスターが何かしゃべってるけど、言語覚えてないからわかんなーいの図
どうせ、悪態つかれてるんだろうなあw
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/23 23:52】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
Lv7~9生産チュートリアル
チュートリアル : 巻物を書こう(レベル7)

1/22_セイジ2


アーケイン・バインドの巻物を作ります
1/22_セイジ3


材料
1/22_セイジ4


続きはレベル8、9のクエストのSSです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/22 23:59】 | ■生産関係 チュートリアルクエスト | コメント(0)
Lv4~6生産チュートリアル
チュートリアル : 問題への対処法(レベル4)
1/20_top1

生産をしていると、たまに生産事故が起こります
1/20_top3

発生するのはランダムですが
起きるときは必ず「生産ラウンド」の開始時に起きます。
つまり、四秒に一回この生産事故が起こる可能性があるというわけです。

警告のマークの出ているSS
1/20_top2

一番下のアビリティの上にある欄がそうです。
同じマークのアビリティを押すことで対応します。
二つありますが、状況に応じてお好きなほうでw

鉛のブレスレットの材料
1/20_top4


この後のチュートリアルは、いろいろな職業を体験するものとなっています。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/20 23:59】 | ■生産関係 チュートリアルクエスト | コメント(0)
Lv3生産チュートリアル
チュートリアル「前もって鍛造(レベル3)」
1/19_1

シンプルなキャンドル立てを作ります。
1/19_2

材料
1/19_3

ありきたりの根はルートのことです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/19 23:59】 | ■生産関係 チュートリアルクエスト | コメント(0)
Lv2生産チュートリアル
工房の役員に話しかけて
1/18_seisan_top1
「ああ、あんまり知らないから頼むよ」→「素材集めについて聞く」を選ぶと

チュートリアル「収穫を学ぶ(レベル2)」
を受けることができます。
1/18_top1


工房の役員はいろんな場所にいます。
北ケイノスのアイアンフォージ・エクスチェンジ
フリーポート南区のマリナーズベルの近くなどなど。
ケレティン、ゴロウィン、ネリアックにもいます。

一番上のSSの工房の役員は、ケレティンにいるNPCです。
下のSSは、ネトルヴィルの生産工房にいるNPCです。
とにかくいろんな場所にいます。

1/18_top2

生産チュートリアルレベル2では
採取対象から素材を集めます。

採集対象は
「樹木(Wood)」「根っこ(Root)」「鉱石(Ore)」「軟らかめの金属(Soft Metal)」
「動物の巣(Den)」「潅木(Shrub)」「魚(Fish)」
の7種類

7種類の外見は地域によって異なります。
オークミスト・フォレストやケイブだとこんなかんじになります。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/18 23:59】 | ■生産関係 チュートリアルクエスト | コメント(0)
クエスト試行錯誤
サンダリングステップに新しく追加された
食器もらえるクエストを受けてみました。

1/17_top1

この人からクエもらえます。

1/17_top2

レベル41か、自分と一緒なのねぇ。
でも、レベル別ジャーナルのレベル41のところに
クエスト載ってないんですよ。

1/17_top3

わたしはレベル41→10に
友達は33→40に。
どういう法則だ?

証拠画像。
1/17_top4

以下、試行錯誤しております。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/17 22:24】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
フロストフェルのプレゼント
フロストフェルの贈物NPCに
1/16_top

「君はもう全部のプレゼントを持っているよ」といわれたので
SS載せときます。

全部で15種類。

内訳は
スノードーム(スノーグローブ・スノウドーム)が11種類。
箱が2種類。
杖とエルフ帽が一種類ずつです。

まずは数の多いスノードームから。
順番はあいうえお順です。

①アントニカン・スノードーム(The Antonican Waltz)
1/16_アントニカ_1

カッコ内はスノードームをダブルクリックしたときに流れる曲名です。

1/16_アントニカ_2

右クリックでこういう画面がでるので、一番上を選んでも同じく曲が流れます。

以下他のプレゼントのSSです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/16 23:43】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
スキルリセット・その後
スキルリセットして目指すはジュエラーです。
いままではセイジしようとしてましたが、どうも性に合わないみたい。

と話を続けるその前に・・・
EQ2の生産について少し触れときますね。

Wikiより生産職の抜粋です。
大きくわけでクラフトマン・アウトフィッター・スカラーの三種類です。
さらにそれぞれ3種類の専門職に分かれます。

<クラフトマン>
プロヴィジョナー:料理人。主に食べ物と飲み物を生産することができる。
ウッドワーカー:木工職人。主に木製の武器・弓矢やトーテムを生産することができる。
カーペンター:家具職人。調度品や金庫を生産することができる。
<アウトフィッター>
アーマラー:防具職人。金属製の鎧・盾を生産することができる。
ウェポンスミス:鍛冶屋。金属製の武器を生産することができる。
テイラー:縫製職人。ローブや革製の鎧、鞄を生産することができる。
<スカラー>
ジュエラー:宝石職人。魔法の力を持つ宝飾品を生産することができる。スカウトクラスのアーツを生産できる。
セイジ:賢者。メイジ、プリーストクラスのスペルを生産できる。
アルケミスト:錬金術師。様々な薬品や毒を生産することができる。ファイタークラスのアーツを生産できる

1/14_1

専門職につくぞーっとはりきってNPCに話しかけた直後の会話。
「あ」
といったっきり無言になる友達。
わたしも状況に気付きましたとも。

1/14_2

自虐的に説明するとですね
わたしレベル11でセイジスキルリセット。
目指すはジュエラーなんだけど、20になってから分岐するから。。。

一言で言うと・・・


...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/14 23:53】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
生産のスキルリセット
メインキャラの生産レベルが
1/13_1

ほぼ一年間この状態から上がっていないので
心機一転、別の職業につくことにしました。

生産のスキルリセットできる場所は何箇所かありますが、
北ケイノスの生産インスタンスが一番近かったのでそこ行ってきました。

1/13_2



一番北の
黄色い丸が
目的地

北の大きな建物の裏手にひっそりと入り口があります。
間違えて正面玄関にいったのは内緒。
って、地図で丸分かりですな。
1/13_3

これが入り口。
ノールの姿になっているのは気分です。

1/13_4

おねーさーん、転職したいのー
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/13 23:59】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ゴブリン語
モンスターにゴブリンという種族がいるんですが
戦闘中によくしゃべるんですよ。
1/10_1

「耳、チュパチュパしたい!」とか
1/10_2

「もう食べちゃうか?」とか
なんだかエロい なかなか個性的な台詞をしゃべります。

ゴブリンと戦闘して負けたときにはこんなことも。
1/10_3

しくしく。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/10 23:59】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
Weald Wolf
というモンスターがサンダリングステップにおりまして。
今日はそれを二人で狩っていました。

1/9_top

倒してる途中のSS↑

要はオオカミなんですが
数種類いるんですよ。
Weald Wolf pop ってのもいれば、
名前の前に読み方わかんないけどほにゃらら~がついてるのも。
んで、クエにヒットするのは、Weald Wolf だけなんです。

わくオオカミの種類はいろいろあって
わく場所もいろいろある、と。
さらに、倒したら次のがわくまでに時間もかかる。
1/9_1

一箇所でまつか、と言ってる方がわたしです。

そろそろお昼ごはん、という時間帯の会話
1/9_2

グループ組んでたら
一人が倒すと全員にカウントされる仕様なんですね。
だから、どっちかがいればいいのですね。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/09 22:29】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
EQ2三昧
遊びまくっております。

今日はすごくテンションが高かったので
時間のかかりそうなカタログクエストをすることに。

街のNPCがこんなものを売ってます。
1/7_1

わたしが買ったのはケレティンの図書館前のセイジ。
いっぱい売ってますね~

これ一つ一つがクエストなんですよ。
本を買って読むとクエストを受けるかどうか聞かれます。

EQ2はクエストが4000くらいあるみたいです。
その恐ろしさの片鱗ですなw

1/7_3

対象のモンスをタゲってこのスキルを使います。
集めまくりますよ~

どのくらい集めるのかというと・・・
以下ねたばれです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/07 23:58】 | ■書物クエスト モンスター図鑑 | コメント(0)
初詣ならぬネク詣り
新しい年になってから、ずーっとネクトロポス城で遊んでます。
城自体はインスタンスなのかな?
城の中でログアウトすると、自動で門のところに戻されてます。

ログインした直後の作戦会議風景。
1/4_1

二人でちびちびとお城を攻略してますw
全部の部屋をまわって、たげれるものないか探して、クエを受けて
のんびりと遊んでます。

わたしの集中力が持続しないので
一日に一時間とかそれぐらいだと思うんですが
たのしーですよ~
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/04 23:16】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

