【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初ティモラス・ディープ
クエストジャーナルに空きがだいぶ出来たので
ティモラス・ディープにクエを受けに行ってきました
2/29_top1
途中で寄り道w

フューリーのファンスペルLv35
まだ買ってなかったらしい
2/29_top22/29_top3

「小汚い妖精」とか友達に言われたけどキニシナイ

羽根があるけど見かけだおしで、高いところから落ちたらしっかりダメージ入るけど
泣かない(´Д⊂グスン
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/29 23:40】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
昼はスパ
袋に切りとり線があったから、そこで切ったら

2/28_1

密封チャックの場所を示す線だった件

2/28_2

すんごい開けにくかった><

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/28 23:59】 | オフライン | コメント(0)
スカラーの基礎と応用レシピ
ジュエラーになった記念に
スカラーの段階で知ってたら便利かもな生産のあれこれを書いてみようと思います。

EQ2の生産システムは昔に比べてかなり簡単になってるみたいです。
これからも変更が加えられると予想されます。
ので、現段階での生産についてです。

レベル9まではみんなアーティザンです。
レシピは生産クエストをするともらえます。また、工房の外にいるCrafting Trainer(生産トレーナー)からも買えます。
このNPCはアーティザンの基礎(第1巻~第9巻)および、アーティザンの応用(第1巻~第9巻)を販売しています。値段は1s、20cです。

レベル9になったらトレーナーと話して、クラフトマン、アウトフィッター、スカラーのどれになるか選択します。選択したらレベル10になります。
スカラーを選ぶと、トレーナーがスカラーの基礎(第10巻~第19巻)を販売するようになります。値段は4s、80cです。
巻数は生産レベルに対応しています。買うことは出来ますが、そのレベルにならないと書き写すことは出来ません。

基礎とは別にスカラーの応用(第10巻~第19巻)というレシピがあります。
これはモンスタードロップです。現実的にはブローカーから買ったほうが早いです。工房の入ってすぐのところにブローカーがいます。

基礎と応用レシピはなにが違うかというと


...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/22 23:15】 | ■生産関係 その他 | コメント(0)
わーい
Scholarのレベルが19になりました~♪
2/21_top1

長かったなぁ・・・約一年か・・・(遠い目
まぁ、クエとかクエとかクエとかしてたからなんですけどね。

これではれてジュエラーになれるわ~
2/21_top2

工房の外のCrafting Trainerに話しかけることによって
レベル20になります

いざサブクラス選択
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/21 22:51】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ラブレター&キャンディーの文章
エロリッシデーのテディベアが欲しかったので
今日も元気にラブレターやキャンディを集めていました。

ふと思った。
何種類あるんだろう?

ブローカーで検索してみると
2/20_top1

いっぱい。

暇だったので書かれている文章も同時に調べてみました・・・

※2010年追記しました
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/20 18:59】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(0)
ラブレター&キャンデー集め
エロリッシデーイベントは期間が短いといううわさなので
昨日めっちゃがんばりましたよ。自分的に。
その記録をば。

目標は、ハウスアイテムのコンプ!
コインが全部で89枚いるのです。
6枚もらえるクエストはやったけど全然足りないので
アントニカのトリガーアイテムでまだ持ってないのもあったから
ついでに狩るぜ~な気分。

最初は普通にアントニカのノールを倒してたんだけど
途中で飽きたので、何匹倒したのかチェック~
2/19_top1

Gnollを今まで倒した数は1,897らしい。
2/19_top2
しかしEQ2ってキャラが倒したモンスターの数もいちいち記録されてるとか
ほんとすごい思う。

2/19_top3

ジャスト12時スタート。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/19 19:28】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
エロリッシのコインでお買い物
エロリッシデーのイベント期間中に
2/18_top12/18_top2
モンスターがラブレターやハードキャンディを落とします。
落とすモンスターはいろいろです。
灰色のモンスターも落とすので、わたしはアントニカのノールやゴブリンを狩っていました。

これらのアイテムは、昨日の日記の生産の材料にもなるのですが
エロリッシのコインに交換することも出来ます。
このコインでエロリッシデーのハウスアイテムを買えます。

ケイノス側だとケイノス港
2/18_top3
SSのこの場所にいるNPCが
ラブレターやキャンディをコインと代えてくれます。
2/18_top4

交換比率は1:1です。
コインで買えるアイテムを売っているNPCは
向かい側のポストの横にいる二人組みです。

以下コインで買えるもののSSです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/18 23:59】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(0)
エロリッシデーのレシピ
エロリッシデーイベントの
生産レシピ関係のSSです。

2/17_top12/17_top2


【EQ2Traders記事】 GU#42: エロリッシデーの生産から引用
:ケイノス港とフリーポート西区(他の都市は未チェック)に2人の商人がいます。名前はStevenとDouglasです。彼らは特別な価格で多くのかわいいロマンチックなアイテムを販売しています。さらにStevenは「作ってみたいロマンチックな贈り物」というレベル2アーティザン用のレシピ本を売っています。どんな職人でも生産できる14個のレシピと2個のティンカラー用のレシピがその本には含まれています。

2/17_top3

わたしのキャラはケイノス市民なので
SSのマップの場所にいるNPCから
「ロマンティックな贈り物の作り方」というレシピを買って作りました。

まず生産物のSSです。
本はサイズ比較用です。キャラが一番最初にもらったケイノス市民のために、という本です。
2/17_top4
左から
ハート型の黄色い枕、White Heart-Shaped Pillow、ハート形枕(紫)、ハート形枕(赤)

2/17_top5
高級なイス、ぜいたくな長いす

2/17_top6
エロリッシ・マーシパン、霜降りエロリッシ・クッキー

2/17_top7
アムールのエッセンス、蒸留献身ナンバー9

2/17_top8

愛で咲く黄色いバラ、愛に咲き乱れるバラ(紫)、愛に咲き乱れるバラ(赤)、愛に満ちたピンクのバラ

2/17_top8_1

バラを右クリックするとこういう選択肢が出て「咲かせる」を選ぶと花が光ります
光り方はバラによって違います。
2/17_top8_22/17_top8_3

左は愛に咲き乱れるバラ(紫)で、右は愛に満ちたピンクのバラです。
他のバラのSSは省略しましたが、どれもきれいです。

2/17_top9
これはティンカラー用のレシピの生産物です。
銀色のメカノシンセティック・ローズ、金色のメカノシンセティック・ローズ

以下材料のSSです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/17 23:59】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
あー
エロ リッシデーが入ったのかー
変なところで切るなって話ですなw

イベントは気になるんですが今週は忙しいので
EQ2もブログも少しおやすみします。

キャラもこんなかんじです。
2/14_1

SSは溜まっているんですけどね。
ちょっと1つのことに集中したいので。


疲れてパソコンつけたままで寝てて
起きたらメッセが来てて
「コンタクトつけたまま爆睡してた」って打とうとして
爆酔してたって打ってました
いやそれやばいだろう、みたいなw

ではまた来週

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/14 21:42】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ブロビジョナーの極意第1巻・第2巻
極意1極意2

まずは最近入った第2巻のほうから。
これはTradesman Serviceというクエストの報酬です。
2/12_top1

のみまーっす
アイテムを使うと、「ごきゅごきゅ、ぷはー」というモーションが出ます。

フォゲット・ミー・ノットはその後に鏡らしきものが出てきて
2/12_top22/12_top3

キャラが勝手にご機嫌でポーズをとります。ハートが飛んでます。
ごつい男キャラでも同じポーズをとるのか気になるけど
わたしそういうキャラいないんですよねぇ。お持ちのかたはぜひ。

ブラッスの戦闘用ドワーフパンは、フロストフェルの雪球みたいに人に投げられます。
The Queen's Masquerade は使うとハイエルフの髪をアップにしたやつに変身しました。
男キャラ & 別の種族だとどうなるのかは、やってないのでわかりません。

次に第1巻のほうですが
これはジャーニーマン・サービスのクエストの報酬です。

ベグンの死のチョコレートケーキも、人に投げられます。
犬の毛は飲んだ後にばたんきゅーします。
2/12_top42/12_top5

どのキーを押してもこのまま5分間動けませんでした。
アイテム説明によると、日本でいうところの迎え酒の意味らしいです。

最後のジェスターズ・キャップは以前使ったときに
イクサーに変身したんですよね~
SSの映りがいまいちだったので、もう一回とかげに変身・・・
2/12_top6

2/12_top7

!!?
2/12_top82/12_top9

和?和風・・・?
ていうか、体格変わってるよ!?
イクサーが来ると思ってすごい気楽に構えていたので
かなりの衝撃でした。

わたし変身好きなんで普段このコマンドは使わないんですが
2/12_top10

あまりの存在感の大きさにぽちっと押してしまいました。
効果時間は6時間と説明に書いてありましたが
ゾーンしたら元の姿に戻りました。

この後何回か変身したんですが、どうもランダムみたいで
今のところおめにかかっていません。
またこの姿になったら踊りまくろうと思います。

この下はアイテム説明とレシピのSSのみですよ~
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/12 17:17】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
何箇所か変えました
リンクをごっそり変更しました

ブログタイトルのEQ2くえふぇちにちなんで
クエストに特化したものにしました。

まずトップにもってきた EQ2i はWikiの英語サイトです。
わたし英語のスキルあんまりないですが、
ゾーン名とレベルが読み取れればあとはなんとかなってます。
よく見ているのは、トップページのQuestsというところの
Solo and Heroic Questing Timelinesです。

次のNoTitle@EverQuestⅡ++クエスト攻略サイト様は
現在更新はとまっているみたいですが
EQ2を始めたころにすごくお世話になりました。

EverQuestⅡデータハウス様にもちょこちょこ行ってます。
ありがとうございます~

あともう一個よく利用しているサイトがあるんですが
リンクフリーの文字が見当たらなかったので今回は見送りました。

それと記事が月別やカテゴリーから見ようとしたときに
次ページとか前ページに行くっていうのが表示されないんですよねえ。
今日気づきましたが、専門的な知識が乏しいので
とりあえず一度の記事数を5件→50件にすることで対応しました。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2008/02/11 23:59】 | お知らせ | コメント(0)
Tradesman Service
GU42で追加された生産の新しいクエストです。
昨日の日記の続きです~
2/9_top1

おおぅ、NPCが英語で何か言っている。
答え日本語だから平気さ~
2/9_top2

答えも英語に・・・・・・・しかも選択肢・・・・・・。
適当に上を選んでクエストいただきました!
2/9_top3

ゼック島とエンチャントランドから
ブライアーウッドを集めてくるみたいです。

わたしの生産キャラレベル11なんですけど
まてよーその前に、伐採スキルいくらだったっけ・・・。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/09 22:34】 | ■生産関係 その他 | コメント(0)
“ジャーニーマン・サービス”クエスト
ゲームアップデート42は自分にはあんまり関係ないと思っていたけど
そういえば生産にも何か入っていたなあ

公式サイトによると

生産スキル

5つの開始都市の工房の役員を務めるGrandmasterたちは、“ジャーニーマン・サービス”クエストを終わらせたレベル30以上の生産者に新たなクエストを提供します。始めるにはGrandmaster Kawayzer(フリーポート西区)、Grandmaster Kimialis(北ケイノスはずれのアイアンフォージ・エクスチェンジ)、Grandmaster Zyrythius(ネリアック)、Grandmaster Feldmanus(ケレティン)、またはGrandmaster Jayak(ゴロウィン)をお求めください。

ということらしい。
まずは、ジャーニーマン・サービスクエをやればいいのね。
カエル起動
2/8_1

Grandmasterもカエルでした。なんか親近感。
2/8_2

クエスト受けた~どんな内容かしら
2/8_3

「サンダリングステップから材料を調達して来い」
な、なんだってー(AA略

自慢じゃないけどうちのカエル、レベル11ですよ?
マップなんて
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/08 23:33】 | ■生産関係 その他 | コメント(0)
フリーポート西区に突貫
アップデートは入ったもののレベル的にあんまり関係ないので
フリーポート西区に潜入してきました。

キャラはケイノス市民なので
めっちゃ敵地ですよ。
レベル42なのでガードこわいんですが

2/7_top1
この完了の2クエが
ずーっと残ってるのが気になる。

2/7_top22/7_top3
両方ともミリティア・ハウスにいるCaptain Vrondellさんに
会いに行けばいいらしい

問題はガードよね~
ということでFP側の人に下見に行ってもらいました
2/7_1

Seeもちっていうのは、カメレオンのトーテムで姿を消しても
襲ってくるモンスターのことです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/07 23:34】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
スピリットトーテムで飛んでます
クエストジャーナルの犬のマーク?が可愛いなーと思ったら
2/6_top1

実際は目がいっちゃってました。
2/6_top2
右側でにょろにょろしてるのは
モンスターではなくてわたしのキャラです。

このアイテムで変身してます
2/6_top3

パワー回復速度アップのアイテムですよ~
料理で作れる飲み物と効果が別なのでお得なかんじ。

この説明によるとflying snakeというらしいです。
まんまですなw
設定で変身した姿を表示しないようにも出来ます。

わたしは飽きっぽいので
結構外見を変えてますねぇ
以下にょろにょろと続きます
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/06 22:27】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ケイノス市民とFP側のクエ
コモンランドのファーシーズ商会の注文票を
一気にまとめて終わらせてきました
2/5_top1

後2個ぐらいまだやってないのがあるけど
ジャーナルの空きがきつくなってきたのでいったん報告
2/5_top2

壮観かな~♪
このNPCはコモンランドのクロスロードの中にいます。

わたしがクエクエ言うので
フリーポートの優しい友達が悪のほうのクエわけてくれましたw
きっと目が
(クエ_クエ ←こんなかんじになっていたに違いない。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/05 23:25】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
コボルド語
前に戦ったモンスターの言語が分からなかったので
2/1_top1

スチームフォント山脈で、コボルド語のクエスト受けてきました
2/1_top3

場所は・・・
2/1_top2

この中のどれかですw
忘れちゃったえへ。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/01 23:59】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

