【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ネリアックをふらふらと
昨日書いていたクエストの対象NPCの一人に
ものすっごくわかりにくい場所にいた人がいるんですよ。

目的地はここ。
4/29_top1

お名前はKelryne V'Ziath
4/29_top2

建物入って右手の壁際に階段があって
登って登って登って登ると(ほんとこのぐらい登った)この人がいて
みつけたーと話しかけると
4/29_top3

「ちっくしょう、見つかっちまったか!
いろいろ隠れるところはあるけど、エボン・マスクの間なら危険はないと思ったのに!」
って隠れてたのかーーー!(怒

ちなみにこのNPCは
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/29 01:13】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
はじめてのクエスト(ネリアック)
ネリアックとは。公式より抜粋。

新たな開始都市:憎悪の街ネリアック
失われた都市ネリアックが再発見されました! 戦と闇が何世紀にも及んで続いたネリアックは、ノーラスにおけるダークエルフの地底帝国の首都としてあらわになりました。トロル、オーガ、ラトンガ、イクサー、そしてアラサイの新しい開始都市であるネリアックは、ネクチュロスの森林の奥深くに潜み、新旧プレイヤーの行動の拠点として利用できる完全なるシティゾーンです。不穏な文化と異様な空気漂う環境を好むワルなプレイヤーにぴったりなハウスも多く存在します!

わたし個人のネリアックの印象としては・・・
4/28_top14/28_top2

こんなのや、こんなのがごろごろいて
悪キャラだから襲われることはないんだけど
無駄に肩がこりました。

4/28_top3

「ガードが多すぎる」
このNPCの発言に激しく同意。

さておきクエストですよ~
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/28 12:46】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
新キャラを
作りました。

4/25_top

コンセプトはなんちゃって女子高生

ではなくて
裏切りクエストのお試し用です。
ちょっとやってみたいことがあるのですよ。

名前は内緒

ほとんどメアドと一緒です
たぶん見たらわかると思うw

ネリアックをうろうろしていたら
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/26 09:45】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(2)
じっとジャーナルを見る
ちょーっと行き詰まってきた感があるかなぁ

一点はこの低レベルクエスト
4/23_top1
ネリアックやフリーポート西区のミリティア・ハウスに行くやつなんですけどね
ガードとかガードとかガードに襲われて未だ達成ならず。

裏切りクエストをするにしても
今まで受けたクエの数がどうなるかとか、お家とか、ファクションなどなど
調べないといけないことが多いので、今のところ見合わせ中。

さらにはこのレベル17の「覇王の命 - 死刑の宣告」というクエスト
4/23_top2

この対象モンスターのBloodskull Pawn 削除されちゃってるみたいですよ?
ソースは海外サイト
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/23 23:38】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(2)
『フリーポート下水道の生物図鑑』&『ネクチュロスのモンスター図鑑』
図鑑作成の本クエストをやると
1つか2つ、
分からないモンスターが出てきません?

『フリーポート下水道の生物図鑑(レベル25)』 の 「Rotting Skeleton」

『ネクチュロスのモンスター図鑑(レベル35)』 の 「Sullian Corruptor」

には苦労しました><


以下ネタばれです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/22 21:36】 | ■書物クエスト モンスター図鑑 | コメント(0)
2倍ですってよ
公式より抜粋

「ボーナス経験値週末がやってきます!

日本時間今週末の4月19日(土曜日)朝8時から21日(月曜日)26時まで全てのEQ2サーバーにてボーナス経験値週末が行われます。

どうぞこの機会をお見逃し無く!」

だそうですよ。
レベルを上げたくないわたしとしては、クエストおあずけ期間かなぁ。

以下メッセでの会話。

...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/19 23:41】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
予測不能の展開
今日は真面目にジュエラーを上げていました。
工房のNPCから生産クエストを受けちゃったり。

4/15_top1

熟練者のTier3のクエスト(レベル24)をやったら
完了クエスト数が1100個になりました~♪

4/15_top2

おほほほほほ。

いやーでも、EQ2はクエスト数が全部で4000以上あるらしいから
まだ折り返し地点にも行ってないんですよねぇ~
先は長いなぁ

生産だけだと飽きるので
ヴァースーンの廃墟にも行ってきました。

クエスト名 : 予測不能の展開(レベル35)
以下ネタバレです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/15 22:37】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(2)
寝る前のエバクエ
衝動的に
4/14_top1

衝動的に(二回目)
4/14_top2

馬を買っちゃった♪
4/14_top3

もうちょっといいSSがあればよかったんですけど
ログインした時間がこんな時間だったんで
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/14 21:48】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
一歩進んだプロビジョナーのサービス
ゲームアップデート44で新しく追加された生産クエストです。
Grandmasterから受けられます。
4/12_top1

このカエルさんは以前は北ケイノスの最北の建物にいらっしゃいましたが
前のアップデートで北ケイノスの真ん中あたりの
椅子のマークのある建物に移動されました。便利。

4/12_top2

Lv45のクエストです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/12 08:49】 | ■生産関係 その他 | コメント(6)
GU44~♪
ゲームアップデート44入りましたねぇ
チャットしてたら、いきなり文字化けしてびびりましたよ。
禁止用語入れるとそうなるんですね。
/filter で解除出来るのがいいところ。選択肢があるから好きなんだこのゲーム。

ログインしたら目の前に見知らぬNPCが。Disciple of Loveですって。
4/10_top1

場所は南ケイノスのケイノス港入口近く
4/10_top3

「憎悪の力を退けろ」というクエストを受けられました。
レベルは自分のキャラレベルと一緒です。

以下ねたばれです

...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/10 11:55】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(2)
南ケイノスの物件情報
南ケイノスに引越したので
家マップを作りました
(クリックで拡大します)
4/6

※この情報はUpdate43のものです。今後変更される可能性があります

<ステータスポイントを消費しないもの>
獅子のたてがみ亭のスイートルーム(二階の向かって右側)
価格 : 24g,36s
維持 : 97s,44c
商人あるいは金庫のスロット:3

ルーシー・ストリート2
価格 : 96g,60s
維持 : 3g,86s,40c
商人あるいは金庫のスロット:3
ルーシー・ストリート8
同上
ルーシー・ストリート12
同上
ルーシー・ストリート18
同上
トランクィル・ウェイ3
同上
トランクィル・ウェイ7
同上
トランクィル・ウェイ13
同上
トランクィル・ウェイ15
同上

トランクィル・ウェイ17
価格 : 1p,93g,62s
維持 : 7g,74s,48c
商人あるいは金庫のスロット:4

続きはステータスポイントを消費して借りる家です。
ギルドに所属している必要があるみたいです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/07 09:07】 | 南ケイノスの物件情報 | コメント(0)
クリコリ島のクエスト
最近はティモラス・ディープのクリコリ島で
4/5_top1

こんなかわいいクエストなどやっていました。
レベル1~♪

ここのクエストでちょっとひっかかったやつを。
4/5_top2

クエスト名 : その名はFilament Strangler
レベル6のクエです。

以下ねたばれです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/05 09:37】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
エッジウォーター・ドレインで迷子
エッチじゃないですよ。関係ないですね。
それはいいんですが
4/4_top1

エッジウォーター・ドレインをふらふらしていたら
パーツを5つ集めてこいとかいうクエストが。。。
他のガラクタと一緒になっているとか、勘弁してよ~(´・ω・`)

ダンジョンはほんと苦手なんですよね。
/waypoint コマンドしても目的地を示す光の帯はいまいち信用できないし。
EQ2MAPをいれろっていう話なんですけどね。めんどくさいし。

生きたナビさんは 高校野球を見るためにおちていってしまわれたので
自力で探してますとも。ええ。

野生の勘で4つまでは見つけたんですけどね~
ラス1がみつかんねえええ
ということで、気分転換にトリガーアイテムとか。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/04 13:55】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

