【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ふぁびこん作りました
ファビコンっていうのは、
お気に入りに追加したときに、サイト名の前に付くアイコンのことです。

FC2ブログだとお馬さんが出てるのかな?
EQ2くえふぇちを登録してもらっている奇特なかたがいらっしゃいましたら

一回お気に入りから削除してもう一度登録してみてください。
脱力しそうなアイコンが見えるかもかも。

↓こんなの
6/28

教えてくれた I ちゃんに超感謝。

それと

クエスト検索でこられるかたが増えてきたので
過去の記事の整理をしようと思います。
主に趣味とオフラインの部分です。

カテゴリー趣味の部分は別ブログのほうに多少移すかもしれませんが
オフラインの部分は非公開にするものが出てくると思います。

気が向いたときにやるので時期は未定ですw

最後にこの場を借りて
いつも見に来てくださっているかたありがとうございます。
拍手もうれしいです。

出来るだけ正確なことを書くようにしているときと
こんな変なことしたのーっと笑ってほしいときのギャップはあるかもしれませんが
これからもよろしくお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2008/06/29 00:19】 | お知らせ | コメント(0)
はじめてのLoN~♪
Legends of Norrath(レジェンド・オブ・ノーラス)というカードゲームを
EQ2内ですることが出来るんですね。

プレイするのに必要な最低限のカードは、初めから無料で配布されているし
EQ2内の敵がこんなかんじでポロッと落とすこともあるんだけれど
6/26_01
6/26_02


6/26_036/26_04

やっぱり強いカードを手に入れようと思ったら
それなりのリアルマネーを払わないといけないんですよね?((((゚Д゚;))))ガクブル

というわけで(絶対ハマルから)今まで手を出さなかったんですが
スペシャルクエスト「影の魔獣」というものが追加されて

これは初めてLoNをする人でも誰でもプレイすることが出来て
シナリオをクリアしたら
↓このLootカードがもらえるらしいじゃないですか。
6/26_top1

ロボットだああああああああああ

中の人は毎年高専ロボコンを楽しみにしている人ですよ。
ネジを見るとうきうきします。
(ただし新品のピカピカしているやつのみ)
という変な人なので、ロボットと聞いてさっそくやってみました

・一回戦・
EQ2のメニューの中にあるレジェンド・オブ・ノーラスからゲームに入るも
6/26_top2

慣れない英語がいっぱい並んだ画面にパニくって
ゲームを始めることなく |ログアウト| λ............トボトボ
ネットで目的のシナリオのある場所を探す。

後で Legends of Norrath Codex (LoNのWikiサイト)を見て
一回つけた名前が変更できないことを知って動揺する
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/27 17:37】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
女予言者の感謝状でもらえるもの
昨日の続きです。

ケイノス側だとこれを集めます。
6/21_top0

アイテムと交換してくれるノート収集家のいる場所は
南ケイノス三の塔
6/21_top1
赤いワープに入って、階段を降りないで左側にいます。

6/21_top2

交換してくれるアイテムはFP側と同じっぽい。

以下、試着ウィンドウで見ることの出来ないアイテムと
家具のSSです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/21 22:04】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
AASの感謝状でもらえるもの
クエスト「虚無の嵐はなお続く」の報酬で
AASの感謝状というものがもらえます。
6/20_top1

これを集めるとアイテムと交換してもらえます。
6/20_top2

交換してくれるNPCのいる場所は
FP側だと、フリーポート北区のアカデミー・オブ・アーケイン・サイエンスの二階
(クエストを受けたNPCの向かって左側のエレベーターみたいなもので昇れます)
6/20_top3

交換リストの下の方に謎のアイテムが。
6/20_top4_1

6/20_top4_26/20_top4_3

ルビーの熱、海の光、情熱の炎

この3つは光源です。
色付きのたいまつみたいなかんじ。

以下、実際につけた場合のSSです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/20 12:39】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
嵐は謎に包まれて
悪サイドのワールド・イベントです。

ゲームアップデート46でこういう嵐がいろんなところで発生しています。
6/18_top1

それに伴って新しいクエストが導入されています。

わたしが受けたのはルーインズの an Arcane Science apprentice
(/waypoint 5.64,-4.42,90.32)
6/18_top2

他にもいろいろいるみたいです。

6/18_top3

クエストのレベルはキャラレベルと一緒です。

以下ねたばれ
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/18 14:23】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
Sebilis 3周年特別イベント
日本サーバー ( Sebilis ) 3周年を記念して
ほぼ一週間、毎日イベントが予定されています。

その第一日目。
+(0゚・∀・) + ワクテカ + しながら行ってまいりました。

そのときのログ(ピンク色のほうがわたしです)
6/17_top1

いやはしゃぎすぎだからw


第一日目の内容はこちら。公式サイトより抜粋。

「日本時間6月16日(月)夜11時 集合場所:Kylong Plainsの港

イベント第1部:ファッションショーイベント
個人の部:先着40名の個人の皆さんがそれぞれの衣装を披露します(当日の飛び入り参加も認められます) ギルドの部:ギルド単位で参加。ギルドメンバー5人までの参加可。先着5ギルドによりそれぞれのメンバーが衣装を披露します。(当日の飛び入り参加も認められます)

イベント第2部:EQ2トリビアクイズ
EQ2に関するトリビアクイズ問題に答えましょう!クイズはノーラスの歴史に関する問題で、かなりの難題です。今のうちにゲーム内の図書館の歴史書を読んで勉強しておきましょう!」


第一部のファッションショーでわたくしリンクデッドしまして
復帰にやたら時間がかかりまして
何がいいたいかというと、ファッションのSSとれなかったー(´・ω・`)ショボーン

第二部のクイズの方は完全に傍聴者と化していましたw
以下そのあたりのSSです。

※人が多いのでSSは未加工のままです。
もしなにかありましたらメールよろしく~
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/17 13:35】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
EQ2の職業
EQ2には現在24の職業があります。

Lv16 ブルーザー(わたし)
Lv17 インクイジター( I さん)
Lv16 ブリガンド(Mさん)でPTを組んだときの話なんですが

その前に
エバークエスト2 Wiki の職業のところから引用です。

***ファイター系サブクラス***
戦士。味方の盾となり敵の攻撃を食い止めるタンク。

ウォーリアー系 (重戦士):バーサーカーは攻撃的ではあるが語感と違ってアタッカーではない
   ・ガーディアン(GRD: 中立)
   ・バーサーカー(BSK: 中立)
ブロウラー系 (格闘家):ファイターではもっとも攻撃力があるが、基本は回避系のタンク役。
   ・モンク(MNK: 善)
   ・ブルーザー(BRU: 悪) ←わたし
クルセイダー系 (魔法戦士):ウォーリアー系に負けない防御力と魔法による小技をもつ器用なクラス。
   ・パラディン (PAL: 善)[蘇生:Lv44]
   ・シャドウナイト(SHD: 悪)[Evac:Lv44]

*** プリースト系サブクラス***
僧侶。味方の生命を守るヒーラー。蘇生もできる。

クレリック系 :純ヒーラー。通常グループでの安定度はNo.1。
   ・テンプラー(TMP: 善)[蘇生:Lv8]
   ・インクイジター(INQ: 悪)[蘇生:Lv8] ← I さん
ドルイド系 :メインヒーラーもできるがサブヒーラーとして優秀。攻撃力もある。
   ・ウォーデン(WDN: 中立)[蘇生:Lv8][Evac:Lv39]
   ・フューリー (FRY: 中立)[蘇生:Lv8][GrpInv:Lv45]
シャーマン系 :各種ステータスを変化させる魔法が得意。メインヒーラーもできる。
   ・ミスティック(MST: 善)[蘇生:Lv8]
   ・デファイラー(DFL: 悪)[蘇生:Lv8]

*** スカウト系サブクラス***
軽戦士。武器攻撃に特化したアタッカー。罠の解除や戦場からの緊急脱出など便利なスキルをもつ。

ローグ系 :いろいろ器用な技をもつ近接アタッカーかつデバッファー。一時的にタンクもできる硬さをもつ。
   ・スワッシュバックラー(SWB: 善)[Evac:Lv25][GrpInv:Lv11]
   ・ブリガンド(BRG: 悪)[Evac:Lv25]][GrpInv:Lv11] ←Mさん
バード系 :歌でグループ全体の様々な底上げを行うバッファー。
   ・トルバドール(TRB: 中立)[Evac:Lv25][Powリジェネ][Mez:Lv50]
   ・ダージ(DRG: 中立)[Evac:Lv25][Powリジェネ][蘇生:Lv44]
プレデター系 :純アタッカー。レンジャーは遠隔からの攻撃が得意。アサシンはステルスからの攻撃が得意。
   ・レンジャー(RNG: 善)[Evac:Lv25]
   ・アサシン(ASN: 悪)[Evac:Lv25]

この他にメイジ系が6職あるのですが、今は関係ないので省略。

長くなりましたが、なぜこんなことをわざわざ書いたかというと
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/16 00:14】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ヘリテージ「敬意と貢献」
昨日の続きです。

I ちゃんとMさんと一緒に
グレーター・フェイダークのヘリテージをしました。
6/15_top0

ちん!とか
ちんって言っているのは
クエスト対象モンスターを倒したときに
そういう効果音がするんですね。電子レンジみたいな音。
んで、HITしましたよ~という自己申告です。

「2回続けて言ったらやばいよね」って言ったら
「・・・」で返されたあかねです。皆様いかがおすごしでしょうか。

まあそれはいいんですが
Mさんだけ固まっているんですよ。

6/15_top1

同じ進行具合で同じ対象mobを倒したのに
ヒットしなかったらしい。
遠くに居すぎたとか?

6/15_top2

6/15_top3

・・・え?
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/15 16:17】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
透明人間さんとパーティ
なんかタイトルだけみると危ない人ですね?

友達の I ちゃんと、友達の友達のMさんと一緒に遊びました♪
(名前出してもいいって言われたんですが、一応隠してます。なんとなくw)
6/14_top1

わたしにしては珍しく3人パーティだわ~
3人・・・・・・・
6/14_top2

矢印のところにいるらしい。

6/14_top3

Lv16のブリガンドの人なんですけどね。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/14 11:59】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
夏向けのモンスターたち
今日というか昨日は暑かったですね~
ということで

見たら涼しくなるモンスターを集めてみました☆

まずは骸骨
6/10_top1

わたしコレ可愛いほうだと思うんですよね~

あ、でもこのSS撮ったのサンダリングステップの船着場に行く川みたいなところなんですが
よく見たら足元が・・・・・・ですねw
SS見るまでわたし気がつきませんでしたw

※以下グロ注意です※
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/11 01:50】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
お知らせ
カテゴリーにモンスター図鑑(カタログ)を
追加しました

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2008/06/10 23:55】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
食器クエスト
サンダリングステップの船着場で正座しているDuggin Brandywineから
6/1_top1

食器がもらえるクエストを受けられます。
6/1_top2

指定された場所の植え込みや動物の巣から食べられるものを100個集めるというものです。
生産経験値もちょびっと入ります。
クエストのレベルは自キャラの生産レベルと同じです。

6/1_top3

食器いろいろ(サイズ比較用に販売コンテナの上に置いています)

これだけだと分かりにくいので、番号ふってみました。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/01 10:48】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(4)
EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

