【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
リンクの追加です
お知らせが何個かあるので、箇条書きで。

★検索キーワードを見ていたら
「怪しくて仕方がない活動」で来られているかたが多いので

EQ2@Navi 様の こちらの記事 が分かりやすいです。

★クエスト系のリンクを追加です。

まずは ネズミ~ランド。
クエスト攻略、LoNのクエスト、プレイ日記などなど、どれも楽しく読ませていただいてます。

ギルド「昼顔」
クエストリストと、トリガーアイテム一覧は必見です。すごいです。

3つのサイトさま追加させていただきます。
何かありましたらメールお願いします。

★リンクのトップに置いているEQ2i(英語版Wiki)ですが

9/25_2

クエスト名を英語表記にすると探しやすいかもです。
9/25_3

やり方は オプション→翻訳→クエスト名のチェックを外す、です。
9/25_1

★最後に

明日から一週間ほど旅行に行ってきます♪
ノートパソコンは持って行くので
たまっているSSの整理がてらプレイ日記などは書くと思いますが
EQ2は出来ません。
またインゲームで会ったら遊んでください。それでは。

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/25 12:10】 | お知らせ | コメント(0)
蜘蛛のコレクション
スパイダーのコレクションの
報酬などです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/25 11:23】 | ■コレクション 報酬 | コメント(0)
クラッシュボーン砦の高額商品
コレクションアイテムを見ていたら
クラッシュボーン砦の二つが
中途半端にそろってる・・・
9/18_top1

このクラッシュボーンの記章(レベル30)と
戦のメダリオン(レベル30)の中に

やけに高いのが一つずつあるんですよね

9/18_top2
レベル70の達人のお墨付きにも含まれる
「皇帝近衛兵のバッジ」と「記章:Crushbone Oracle」の二つ。

買うのはなんだかもったいないので
何個拾ったら出るのかやってみました。

リアルラックもあるだろうから参考程度で。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/18 22:21】 | ■コレクション ゾーン別 | コメント(2)
王様ゲーム
これはひどい配置の図
9/17_top1
手前にいるTarnisってNPCに話しかけると
クエスト絡みでちょっとした戦闘になるんですが

そのすぐ近くに
エピックが!
9/17_top2
あまりの怖さに矢印何個か覚えていませんw

ひどいっていえば
モザイクでRさんとMさんの姿がほとんど隠れていますねw
もう少しなんとかするように考えます。

それはさておき
タイトルの王様ゲーム
9/17_top3
2つの役割っていうのは
誰がNPCに最初に話しかけるかっていうのと
二番目に話しかけるかっていうのです。

エロスじゃないですよw
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/17 23:57】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
クラッシュボーン砦のセットアイテム
ログインしてまずは
9/15_top1

アントニカの Windstalker Rumbler(レベル21エピック)のところへ
9/15_top2

RさんとMさんの3人で行ってきました。
Mさんのクエ対象だったのです。

こっちはレベル40メンターなので
ちょっと余裕こいてます。
9/15_top3

SS撮る間もないくらい楽勝でした。
9/15_top4
なんか一人だけ馬に乗っていてえらそーですが
これは降りるまもなく戦闘がはじまったからで!

SSのよいポジションを探してうろうろしていたら
何もしないうちに戦闘が終わったとかではないですよ!!

強調しているあたり怪しさ満載。

この後はクラッシュボーン砦に行ってきました。
目指すはボスの部屋。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/15 21:25】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
初めてのギルドレイド
ギルドレイドとは こんなかんじ (Wikiより)です。

わたしのキャラはどれもギルドに属していませんが
今回機会があって
ゲストメンバーという形で参加させてもらいました。

メッセでの会話

9/14_top1

というわけでケイノス港
9/14_map1
ギルドオフィスは赤い矢印のところです。

ここにいるGuild Registrarからクエストを受けられます。
また、ギルドレイド用のインスタンスに入る扉もここです。

フリーポート側の場所はこちら
9/14_map2

ケイノス側とフリーポート側の入り口は別々ですが
パーティを組んでいれば
同じインスタンスに入れます。

メンターで入ると
メンターしたレベルに合わせた敵が配置されます。


ギルドレイド1個目
9/14_top2
クエスト「大胆なる闘い」
(クエレベルはキャラと同じです)

ギルドメンバーを12人集めないといけない、と書いてありますが
これは最低12人という意味ではなくて
最大12人(2グループ)という意味らしいです。

わたしはレベル48のキャラでメンター参加したのですが
9~10人ぐらいでやりました。

以下ネタばれです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/14 23:59】 | ギルドレイド | コメント(0)
ザ・ケイブのコレクションアイテム50個
ザ・ケイブ
9/13_1
ベルから行けるこういう恐竜の骨のある積層型ダンジョン

建設資材集めクエのTier1をするついでに
コレクションアイテムも集めていたら
50個たまったのでまとめました。

このゾーンからはこういうものが出るのね~という
参考にしていただけたら幸いです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/13 23:59】 | ■コレクション ゾーン別 | コメント(0)
建設資材集めクエストなど
ログインしたら
9/11_top2
セレスティアル・ウォッチの骨の欠片コレクションが
/60923になっていました。

9/11_top3
この/60923のしゃべる言葉が変わるぐらい骨を集めると
次のクエストが発生するらしいです。

もっとも善側はスタート地点にすら立てていないわけですが。
9/11_top4
泣きの不具合報告

前はこういうの送らない人だったんですが
GMイベントでGMさんが
どしどし送ってくださいみたいなことを言われていたので
送るようにしています^^

あとはこんなの
9/11_top5
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/11 23:00】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(2)
GU48の資材集めクエスト
GU48で港湾オーガナイザーというNPCから
クエストが受けられるようになりました。
9/5_top5
アントニカのベルのところと
コモンランドのベルのところにいます。

9/5_top2
「どのTierで作業をする?」って聞きながら
「早くイカダに資材を積め!」って指図しているあたりが
急がしそうでなんか好き。どうでもいいことですがw

9/5_top3
集める数は

金属と土 → それぞれ10個ずつ
柔らかい鉄と玉石 → それぞれ10個ずつ
丸太 → 20個
ルーツ → 20個です

受けるTierによってもらえる報酬が変わります
(クリックで拡大します)
9/5_49/5_5
Tier1 → 262ステータスポイント
Tier2 → 1082ステータスポイント

Tierが上がるにつれて増えていきます

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノヽ(・∀・)人(・∀・)ノヽ(・∀・)人(・∀・)ノ←仕切りの代わり

ここから先はクエストとは関係あるようなないような。
9/5_top6

コモンランドの湾岸オーガナイザーの右上にいるNPCが
Lord Blayzeとしていた可哀想な会話ですw
SS多めですすみません。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/05 15:06】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
GU48
ゲームアップデート48のクエストです。

GU48_top1
北ケイノスのテンプル・オブ・ライフに行ったら
”至高の癒し手”が誰かに殺されたとのこと。

GU48_top2
彼女が元いた場所にいったら(´;ω;`)ブワッ
せめて布を。

善側のクエスト「建設現場のセキュリティ」は
このShepherd Bainyn Fairwindから開始です。
クエストレベルはキャラレベルと同じです。

(※この日記を書いている現在
このクエストはゾーンしたら消えます(´;ω;`)ブワッ
悪側のほうはゾーンをしなくても対象mobのところに行けるので
クエスト完了することができます)

悪側のクエスト「小さなウミガメのぬいぐるみ」はこのNPCから
GU48_top3

以下ネタバレです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/04 12:16】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ストームホールドのコレクションアイテム100個
ストームホールドでコレクションアイテムを集めながら
友達と話していたら
「風化したヒューマンの骨がいっぱいでる」
って言ってました。
「みんな持っているから二束三文でも売れない」とも。

うんうん、ごもっとも。
8/31_top1

最近はコレクションアイテム集めにはまっていますw
こう、クジを引くような感覚で
なにが出るかな~ってワクワク感が楽しい。

こんな光景をみたら ヽ( ´ー`)ノ ひゃっほう
ってかんじです。
8/31_top2

ストームホールドは沸きポイントが3箇所ぐらい近くにあって
非常に集めやすかったです。

以下100個集めた内訳です。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/03 10:36】 | ■コレクション ゾーン別 | コメント(2)
グレーター・フェイダークをウロウロ
グレーター・フェイダークでコレクションアイテムを集めているのですが
それだけだと寂しいので
9/4_top1
やり残していたクエストもついでにやっています。

そうそう。
リピート可能のクエストなんですが
9/4_top2
一回終わらせただけだとまだ羽根のマークがつきますが

9/4_top3
何回かやると終わりになるって知ってました?

サンダリングの船着場に
エンドレスのリピート可能クエストもありますが、
だいたい4、5回で打ち止めです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/02 23:59】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

