【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
取り合いは苦手なのよね
新しいクエストは
10/29_top1
Aillenaに協力するを選ぶと発生します
力をお借りしたいと言っている3番目ですね

クエスト「この手に空飛ぶ祝福を」
10/29_top2
キャラレベル50なんですが
クエストレベル55になっていますね~きっついわぁ

おそらく10刻みぐらいで
変わるのだと思われます

以下ネタバレというほどのものは特にないはず
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/29 22:43】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ハロウィンの新レシピの材料その2
死者のおとないの新レシピを覚えて

最初にパンプキンパイを作ろうとしたんですが
10/28_top1
一番下のアイコンをみて硬直


10/28_top2
料理なのにこれは・・・?


10/28_top3
動揺してミスった(´・ω・`)


死者の宴レシピで作ったものは
生産経験値入りません。
初めて作ったボーナスもないです。

以下昨日の続きです。

Woodworking tableと
Sawing Table&Mannequinで作れるものと材料のSSですよ
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/28 19:35】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
ハロウィンの新レシピの材料その1
ハロウィンで新レシピが25種類入りました

売っているNPCは
善側は北ケイノスの生産コーディネーターの横
10/27_top1

悪側はフリーポート西区のここ
10/27_top2

階段を上って冒険用品商人の近くにいます
10/27_top3

他の都市も生産工房の付近で売っています。

レシピはこれ
10/27_top4
死者の宴

10/27_top5

SSが多いので記事をわけます。

まずは
Stove&Keg、Work Bench、Chemistry Table、炉
で作れるものと材料のSSです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/27 23:54】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 レシピ | コメント(0)
グループでのホーンテッド・マンション
10/26_top1
新お化け屋敷のホーンテッド・マンションは
グループでもいけました。

外でメンターして入りました。

クエストレベルは自分のキャラレベルと同じですが
出てくる敵のレベルは
メンターレベルと同じです。

以下いろいろと検証です。

パーティを組んでいる3人の
クエストの進み具合は全く同じです。
初めてこのお化け屋敷に入りました。

ネタバレです。
参考程度でお願いします。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/26 02:46】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(0)
クエスト「ハウンチング」
スターターはGigglegibber Scalper というゴブリンです

悪側はフリーポート西区の銀行にいます
10/25_top1

入口はこちら
10/25_top4

善側は北ケイノスの最北の建物の前です
10/25_入り口

クエスト「ハウンチング」
10/25_top3
(レベルはキャラレベルと同じです)

あと、去年クリアしたキャラでは
このお化け屋敷には入れなくなっていました。

去年は何回でも入ることが出来ていましたが
今年クリアしたキャラも
一回しか入ることが出来なくなっているみたいです。


※2010年は入れるようになっています

以下ネタバレです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/25 18:52】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(0)
新お化け屋敷
ハロウィンイベントの
今年の新しいお化け屋敷には
もう行かれましたでしょうか。

善側は北ケイノスのクレイモアの近くの木の下
悪側はフリーポート西区の銀行前にいるゴブリンから受けられるアレです。

リアルで忙しいので攻略は書きませんが
10/23_死亡
死亡したときに下を選んで外に出ると

建物内で進めたクエストはなかったことになるので
注意ですよ~
再び中に入ると、初めからのスタートになるんですね。

いっぱい死んだ人が言うから確かです☆

装備品の耐久ゼロの図
10/23_装備

いやそれ死にすぎだろう、みたいな

以下ネタバレは無い・・・と思います。

ぎりぎりのラインで書いたつもりです。
見えそうで見えないかんじ(違
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/24 23:12】 | ■ライブイベント ◆2008年以前 その他 | コメント(2)
シティタスクといろいろ
メインキャラがレベル49の80%を越えたので
シティタスクをしまくっています。

レベル50になったら、今までの受けられなくなっちゃうんですよ。
共有で人からもらうことも無理。
きびしー。

レベル45~49で受けられるシティタスクの
後半戦の図
10/18_top1
なんで7つあるのかというと
善キャラですがフリーポートに潜入して
悪側のシティタスクも受けているからです(。・ω・。)

西区のミリティアハウスはガードが怖いので無理ですが
基本シティタスクは属性が違っても受けることができます。

ケレティンは3刻みで変わるのでさくっと終わらせています。
ネリアックはエピックガードがいるから潜入きついです。
ゴロウィンは市民じゃないと受けられないしなぁ。

リアル文化祭の役員なので忙しいのですが
寸暇を惜しんでエバクエをしていたかいあって
@1で目標達成なのです。

が。

10/18_top2
シティタスク「炎を越えて(レベル48)」
対象のSearing Scout の居場所がわかんないのよね。

英語うぃきみても

10/18_top3

まだ誰も編集してないよ~へへん(意訳)だし。

ラヴァストームの左半分まだ行っていないので
新土地ボーナス経験値は怖いですが
もう少しうろうろしてみようと思います。

文字が多くてすみませんw
続きはSS多めでっせ

シティタスクのうっぷんを
カエルではらしています。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/19 01:02】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(2)
発掘ヘルメット
ぼへーと発掘現場を見下ろしています
10/11_top1
サルに勝てなかったんです。
2回死にました(´Д⊂グスン
ヘルプさん待ちの間のSSです。

そのお猿さんは名前が英語になっていましたw
やっぱり感染源のままだとアレだったのでしょうか@@
みんなよく勝てるわよねぇ・・・

10/11_top2

おかげで無事に
D.I.R.T.Y.商人がコインとアイテムを換えてくれるようになりました。

欲しかったのはこれ
10/11_1

以下ネタバレです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/11 12:19】 | ■コレクション ゾーン別 | コメント(2)
GU49の他のクエスト
☆シンキングサンドの崖を登ったところにあるD.I.R.T.Yキャンプでは
生産クエストを受けることができます

レベル50プロビジョナーの場合
10/9_top1
クエを受けるとレシピもくれます。
それを読んで指定された数つくればオッケーです。

レベル41ジュエラーの場合
10/9_top2

材料はこんなかんじ
10/9_top3
普通に採れる材料でいけるみたいです。

報酬は D.I.R.T.Y.コイン 2枚

☆キャンプにいるD.I.R.T.Y.商人は
彼から受けられるクエストを全部やると
このD.I.R.T.Y.コインをアイテムに換えてくれるようになります。
(※最初は「この商人とは取引できません」みたいなメッセージがでるので
右クリックでやぁで話しかけてクエを受けます)

☆商人の横にある絨毯から
発掘現場に飛ぶことが出来ます。
そこでは3人のNPCがクエストをくれます。

以下ネタバレありです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/09 22:54】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
GU49のクエ
新しいクエストのスターターを探していたら
ケイノス港でD.I.R.T.Yリクルーターに話しかけられました。
10/8_top1
シンキングサンドで冒険者や工芸人を必要としているみたい。

今回のゲームアップデートのクエストは
善悪共通でシンキングサンドらしいです。

悪側はFP東の絨毯のところにこのNPCがいました。
話すとそれだけで経験値をくれました。

シンキングサンドにゾーンしたら
10/8_top2
NPCが行き先を教えてくれました。

マップ右上の海岸ぞいの崖に
ぺたりとはりつける場所があるので上にのぼります。

かもんニュークエスト(←寝不足でテンションがおかしい)
10/8_top3
(追記 :この商人は最初「取引できません」みたいなメッセージが出ます。
右クリック→やぁで話しかけてクエストを受けます)

クエスト「クソザルが!」
10/8_top4
(レベルはキャラレベルと同じです)

以下ネタばれです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/08 13:17】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
本の留め金 パート4
シンキングサンド行きのじゅうたん
10/7_top1_7n

グレーター・フェイダークはこの場所にあります。
10/7_top2_7n

シンキングサンドについたら
10/7_top3_7nn
右下のじゅうたん右クリックでマージ・ダルに行きます。

以下ネタばれです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/07 23:48】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
本の留め金 パート3
シンキングサンドに行くと
いつものじゅうたんの後ろに
10/7_top1_7n
ひっそりと別のじゅうたんが。

このじゅうたんに乗りますよ。
10/7_top2_7n
ひゃっほーい

以下ネタばれです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/07 22:44】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
明日メンテ
日本時間で8日の朝5時から
4時間のメンテです。
10/7_top1
明日ですな。
はやすぎる。
したいこと全部出きるかな・・・

ひたすらだるいと思っていたワールドイベントですが
全部やったら評価がこうなりましたw

10/7_top2

悪側はまだやっていないので
わたしが参考にさせてもらうサイト様リンクです。

Nolla2@Eq2 様の こちらの記事

EQ2i(英語版Wiki)

リミットは5時です。今日は徹夜?みたいな。
ギルドホールの採取もしたいんですよ。
悪側30回、善側5回ぐらいかな。

善側のワールドイベントの続きは後でupしますが
Nolla2@Eq2様も書かれていますので
まだされていないかたはダッシュですよ。

今回のワールドイベントは凝ってます

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/07 19:57】 | お知らせ | コメント(0)
本の留め具 パート2
ギルドのMさん
悪側のワールドイベント中
10/5_top1_5n
善側しかしていない人(わたし)と
両方していない人( I ちゃん)が
ものすごく適当なことを言っています。ごめんw

とりあえず今回のワールドイベント
ヘリテージクエスト並みに長いです。

いや、次のアップデートまで、という期限があるぶん
こっちのがきついかな。。。

10/5_top2_5n

そんな会話はさておき
本題にはいりますよ。

以下ネタばれです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/05 23:59】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
本の留め具 パート1
クエスト「ビターウィンド・バイオニアの野営地」を終えた後で
10/5_top1
北ケイノスのテンプル・オブ・ライフの
Shepherd Bainyn Fairwind に話しかけると

新しいクエストの発生です。
10/5_top2
クエスト「本の留め具」
(レベルはキャラレベルと同じです)

10/5_top3
すぐ近くにティモラス・ディープ行きのポータルがあります。

10/5_top4
わたしが使おうとしたときは目的地が2つありました。
人数が多いときは分かれるんですよね、たしか。

好きなほうを選んでいざゴロウィン!

以下ネタばれです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/05 23:58】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ビターウィンド・バイオニアの野営地(後半)
エンチャントランドに行くと
このようなメッセージが

10/4_top1_4n

以下ネタばれです
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/04 23:59】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ビターウィンド・バイオニアの野営地(前半)
ログインしたら
Seeress Ealaynya を殺した犯人を探してね、というシステムメッセージが
10/4_top1
探しますとも(`・ω・´)

その前に・・・。
10/4_top2
これまだやってなかったんですよね^^;
クエスト「建設現場のセキュリティ」
(レベルはキャラレベルと同じです)

10/4_top3
クエストを受けたついでに後ろのオーブをクリックしたら
集まった骨の量が100%になってる~
某掲示板で知ってはいたけれどプチ感動。

10/4_top4
ゾーンしてアントニカに出たら
前はなかった光が発生していました。
ずーっと待ってたんだよねこれ。

10/4_top5
やっと集めることが出来たよ。

10/4_top6
やるぞー

以下ネタばれです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/04 23:58】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ありがとう
EQ2の出来るパソコンのある環境まで@2日
(一日のびました)

それはさておき

ライブイベントの殺人事件クエスト
もうされましたか?
わりと長めのクエストらしいですねぇ。

推理もの好きなので
楽しみにしています♪
次のアップデートまでにインできればの話ですが。。。

まぁ出来ないものは仕方ないので
この話はこのぐらいで。

今日はとある方への
感謝の日記です。

ヘリテージ「アサシンの魔の手(レベル40)」の
10/3_top
このパートをしていたときの話です。

以下ネタばれありです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/03 23:59】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
ギルドホールの資材集めクエ
次のアップデートはいつ入るんでしょうかねぇ
そろそろ来そうなかんじがしないでもないのですが

わたし10月4日までゲーム出来ないので
リアルタイムで遭遇できるかどうか微妙なところ

そうそう。
ギルドホールの資材集めクエストをしていたら
10/2_top1
このような感謝状をいただきました。

あとは像とか。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/02 00:34】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
阻まれたStilettoの指令
先週末はボーナス経験値ウィークエンドだったらしいですね。

伝聞なのは
現在EQ2の出来ない環境にいて
人に聞いたから。

その方は7キャラの生産を合計30レベルぐらい上げたらしいですよ?
どれも40代か50代だったはず。

共通の友人は
ギルドのステータスポイント180,000ぐらいだったのに
生産の至急物件クエストで200,000超えたらしいですよ?

いいなーゲームできてー
(↑イン出来ていたら絶対しまくっていた人)

そういえばボーナス経験値の表示が
10/1_top1
具体的な数字が書かれて
わかりやすくなっていましたね。

10/1_top2
少し前のSSですが
このときは20%のボーナスが
戦闘経験値と生産経験値の両方に入っていました。

以下、生産をあげまくった友達2人と
ヘリテージ「阻まれたStilettoの指令」に行ったときの
プレイ日記です。

腐敗の入り江パート。
ネタばれ有りです。
...続きを読む

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/01 23:57】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(0)
EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

