【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
食器クエスト
サンダリングステップの船着場で正座しているDuggin Brandywineから
6/1_top1

食器がもらえるクエストを受けられます。
6/1_top2

指定された場所の植え込みや動物の巣から食べられるものを100個集めるというものです。
生産経験値もちょびっと入ります。
クエストのレベルは自キャラの生産レベルと同じです。

6/1_top3

食器いろいろ(サイズ比較用に販売コンテナの上に置いています)

これだけだと分かりにくいので、番号ふってみました。
6/1_1

①左)コーヒーカップ 右)洒落たナイフ
    クエスト「ランチだよ、Duggin!」 サンダリングステップかネクチュロス・フォレスト
②左)ソーサーつきコーヒーカップ 右)テイル・ダルのカップ&ソーサー
        「ふるさとの味」 エンチャントランド
③左)ゼックシアンの食堂用の皿 右)洒落たフォーク
        「その胃袋は底なしか」 ゼック島、オークの荒野
④左)覇王のマグカップ 中)テイル・ダルのカクテルグラス 右)洒落たスプーン
        「ハーフリングはペコリング」 フィーロット
⑤左)テイル・ダルのショットグラス 右)食堂用の皿
        「半冷凍でもいいのなら」 エバーフロスト

テイル・ダルの色が分かりにくいので
白いテーブルの上に置いてみました。色は綺麗な青色。
6/1_2

スプーンとフォークがこうなっちゃうんですよ(涙
6/1_3

おっかしいなあ、他のサイトで見たSSだとちゃんと乗っかってたんですけどね。
うーん、なんかコツがあるのかな

あと。
6/1_7

Dugginからは「砂漠のデザート」というクエストも受けられます。
対象ゾーンはシンキングサンド

これは食べ物の他に薪も要求されます。
6/1_8

いざ伐採。

6/1_9

「伐採スキルが不足しています」

伐採スキルが240必要らしい。現在のスキルは225
3回もクリックするなわたしってかんじですね。
往生際が悪いんですw

じっとスキル欄を見る。
6/1_10

↑上限230。
MAXまで上げても伐採出来ないという罠。

しかもこれ、レベルが上がった直後なんですよね。
@2レベルか~~~~いつになるかなあああああああ

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/01 10:48】 | ■プレイ日記 2008・2007 | コメント(4)
<<お知らせ | ホーム | ちょっと変り種のクエスト>>
コメント
生産レベルを上げることなんて、クエストブログの更新に比べたら楽勝なのでは?っと思ってしまう。
それに今経験値倍増期間中らしいので頑張ってください。
た、たぶん生産も倍増だと思い・・期待・・・かな?

【2008/06/02 01:23】 URL | Travel #t50BOgd.[ 編集]
採取のスキルは生産と関係が深いですが、戦闘レベルのほうが基準になっているみたいです。
生産はやっていると眠くなっちゃうんですよね。刺激が少ないというかw
クエストブログは忙しいときは更新してないので、楽しくやってますよ^^
【2008/06/05 13:58】 URL | あかね@管理人 #-[ 編集]
おつかれさまです。
採取スキルは、冒険と生産の高い方のレベルに合わせられます。
うちのBRUは冒険37生産61で採取305だったっけ・・・あります。当然それなりの所で採取しないと上がりませんが(今、バーレーンスカイ?って所で真っ赤なMOBの隙を見て、根っこ~とか言いながら採取してますw)
生産で眠くならないようにするには、急ぎの生産CTがお奨めですね。それも30とか40のくぎりのいいのが簡単だしFAC150もらえるし、クエストカウントされるしw
Lv80まで頑張って一緒に生産Epicやっちゃおうー・・・
いつの日か。。。遠い目~
【2008/06/06 02:19】 URL | Travel #t50BOgd.[ 編集]
ありがとうございます。
採取スキルは高いほうなのですね~そういえばレベル別のチャットチャンネルもレベルの高いほうが基準でしたね。
根っこはわたしも集めてますw あれやたら高いんですよね。
一緒に生産Epicやっちゃいたいですね~。Epicって名前がついてるだけで、ちょっとびびってます。いつの日か~遠い目
【2008/06/11 00:00】 URL | あかね@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

