【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スプリットポゥ・サガその1
/claim で報酬を要求すると
こういう画面が出ると思います
7/7_top0_1
「奇妙なシャード(暗青色のシャード)」をもらって
右クリック→調査すると
スプリットポゥ・サガのクエストをすることが出来るようになります。

クエスト「黒ずんだシャード」
7/7_top3
(クエストレベルはキャラレベルと同じです)

このアイテムをサンダリングステップで調査すると
こういう画面が出てきます
7/7_top2
7/7_top5
「シャードをさらに調べる」→「イメージに意識を集中させる」を選ぶと

7/7_top67/7_top7
実際にイメージを見ることが出来ます

(※サンダリングステップ以外の場所で調査すると
7/7_0
こういうメッセージが出るのでサンダリングステップに向かいます
ゾーンすると同時にクエストが提示されます)

以下ねたばれ
7/7_0
場所はサンダーミスト村の北

7/7_2_1
ノールに守られている石塚です

近づくと自動でクエストが更新されるので
7/7_4
石塚をクリックして中に入ります

(※パーティを組んでやったとき、
クリックした人しかクエストにヒットしていませんでした。
更新されていないときは、一度外に出てまた中に入ってください)

◆ 「分かたれしスプリットポゥ : 闇への侵入」◆

奥にこういう場所があります
7/7_宝
宝箱 (/waypoint -113,-70,-86)

右側にいる、自分のキャラレベル(orメンターしたレベル)より
レベル少し高めのmobが鍵を持っているので

倒して「銅製のカギ」を手に入れます
7/7_6

箱を積み重ねて
宝箱のところまで登ります(SS右下にある箱)
7/7_7

こんなかんじ
7/7_8

宝箱を開けると「かすかに発光する石のかけら」を
自動で受け取るので
7/7_9
右クリック→調査するとクエスト更新になります

7/7_10
次はこの場所から出て、
コールドウィンドウ駅近くの「ノールの寝ぐら」に行きます

◆◇◆ ここから余談 ◆◇◆

「分かたれしスプリット・ポゥ : 闇への侵入」には
別のちょっとした仕掛けがあります。

7/7_ラスト1
壁のヒビ(-59,-80,-136)

7/7_ラスト2
爆弾を使って爆破すると、
中に死体

右クリックして「突く」を選ぶとクモが沸くので倒します

7/7_ラスト3
入場制限かかりましたw

爆弾は高い場所にあるので
箱を積み重ねて登る必要があります
7/7_ラスト4
SSは爆弾をとって「疲れた~」と振り返ったところです

爆弾の横には板もあったのですが
使い方よくわからなかったですw

それにしてもなんというか

宝箱に行くときの箱はギルメンのMさんが積み重ねたんですが
並べ方に性格がでるなぁ・・・
7/7_ラスト6
><

テーマ:EverQuest2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/08 13:35】 | スプリットポゥ・サガ | コメント(0)
<<【SS】レベル10-14【ケイノスシティタスク】 | ホーム | ケイノス市民→ケレティン市民へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

