スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ネットにつながんない
という事態におちいりまして。

うち人数が多いんで
ルーターに有線で4台のパソコンつなげてるんですね。
4台ともつながんない。

昨日の夜はつながってたのに、全くダメ。
ネットに依存してるとは思わないんだけど
いや、嘘ですw
ネットジャンキーなんで、めっちゃ必死こいて復旧しましたよw

昼間の話なんで今はふつーにつながります。
よかったよかった。
原因の特定までに2時間かかりましたけどね。
ネットにつながらないって原因っていろいろ考えられるじゃないですか。

プロバイダーか
モデムか
ルーターか
パソコン?

機械の故障などの物理的な可能性もあれば、設定の可能性もある。
わたしの中のネットの位置は非常に高いので、調べまくりですよ。

ルーターの説明書を数年ぶりに探し
数箇所に電話かけて
主にテクニカルサポートですが
2時間かけて原因がわかりました。

父親がプロバイダのパスワードかえてました。
12月3日から適用とか。
まんま今日ですな。
お知らせハガキみせやがれ。
むしろ、パスワードわかんないなら、変える前にきけと。
契約者父親なんでこっちにうつそうかなあーーーうーん。

あ、グチになってるw
お酒飲んで暴れたいところですが、今日はやぼようがあるので
ひとまずこれだけ書いて落ちます。

しかしまさか
人災とはおもわんかった・・・orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/12/03 19:51】 | オフライン | コメント(3)
<<イメチェン | ホーム | 納骨堂の封印>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/03 22:13】 | #[ 編集]
ネットにつながんない

という事態におちいりまして。

うちパソコン2台あるんで
ルーターに有線で2台のパソコンつなげてるんですね。
2台ともつながんない。

20時頃はつながってたのに、全くダメ。
ネットに依存してるとは思わないんだけど
いや、嘘ですw
ネットジャンキーなんで、めっちゃ必死こいて復旧しましたよw

さっきの話なんで今はふつーにつながります。
よかったよかった。
原因の特定までに1時間かかりましたけどね。

ネットにつながらないって原因っていろいろ考えられるじゃないですか。

プロバイダーか
モデムか
ルーターか
パソコン?

機械の故障などの物理的な可能性もあれば、設定の可能性もある。
わたしの中のネットの位置は非常に高いのですが、あまり調べませんでした。

数箇所に電話かけて
主にテクニカルサポートですが
1時間かけて原因がわかりました。

モデムのコンセントが抜けてました。
朝からつながんないのならわかりますが、
ずっと快適につながってたのに急に切れやがった。
ひかり電話も使えなくなったので、N●Tのシステムダウンやと思ったがな!

あ、逆ギレしてるw
原因がわかった時の、サポートセンターのお姉さんの声の冷たかったこと!
お酒飲んで暴れたいところです、今日もとくにようはないので
ひとまずこれだけ書いてお酒飲んで暴れます。

しかしまさか
タコ足コンセントが原因とはおもわんかった・・・orz
【2007/12/04 21:23】 URL | 判決 #6Aros7K.[ 編集]
>鍵コメント
メッセで返事したのでここでは省略。

>その下の長いやつ
なんておいしいことしてるのよw
てか、コメントに文字制限ってなかったのね。
めっちゃうけましたw
【2007/12/04 23:43】 URL | あかね@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

EQ2くえふぇち


オンラインゲームEverQuestⅡのブログです。クエストメイン。たまに別の話題が入ります。

プロフィール

あかね

Author:あかね
明るいニュースが恋しい今日この頃

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリ

RSSフィード

リンク(クエスト関係)

ガイドライン

EverQuest is a registered trademark of Sony Computer Entertainment America Inc.,in the United States and/or other countries. (C)2005 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserred. EverQuest、EverQuestⅡは、米国Sony Online Entertainment,Inc.,の米国、およびその他の国の登録商標です。 なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は禁止しています。

その他

当ブログはリンクフリーです。 なにかありましたらこちらへどうぞ~ akanelia21☆mail.goo.ne.jp (☆部分を@に変えてください)

